はるまのとりとめのない日記 (ほぼおやつ日記)

【とりとめのない】「特に重要ではない単なるおしゃべり」といった意味合い

完走しました

2010-11-28 | モブログ(携帯電話で投稿)
ほうほうの体ではありますが、つくばマラソン完走しました。
ネットタイムで4時間15分台。

あやうくコースワーストのタイムになるところだった…
(16分台だったと思う)

今年も40キロあたりで足がつった。

着替えに手間取った。

さあ、もうひと仕事。
お家に帰らなくっちゃ。

ウェア決定

2010-11-27 | 道楽・ランニング
つくばマラソンのウエア決定。



あまり寒くないようなのでナイキ半袖+アームウォーマー、
G-Fitのカボチャパンツ(私命名)、ナイキ7分丈スパッツでいきます。
あとナイキ黒キャップにオークリーサングラス。

パンツをランニング用ではないものに。
これなら絶対に他人とかぶらないだろう。


明朝は5時半頃に家を出る。
そして、5時46分の電車に乗る(毎年同じ)。当たり前だけど、何回行っても遠い所だ。
今年で5回目かな、つくばマラソン。
遠くていやだ、いやだって言いながらずいぶん出てる。
湘南国際が3回(次の1月の大会で4回)、荒川が3回だからフルマラソンの大会では最多だ。

つくばマラソンも第30回大会と節目。
私は17大会目のフルマラソンだ。
久しぶりに、「笑顔でゴール」 を目標に掲げよう。

ああ、つくば

2010-11-26 | 道楽・ランニング

つくばマラソンが明後日に迫った。

ここ数年10月は走り込み月間とし、200km以上走っていたのに
今年の10月の走行距離はたったの60km強。ロング走も1度もなし。
以前に比べたらエントリーしてる大会は少ないとはいえ、
今シーズンも、フルマラソンは、つくばと湘南国際の2大会にエントリーしてる。

フルマラソンを完走できる気が全くしない。
自己ベスト、いやサブ4とかの次元じゃないのだ。
走りきれるのかなあ。
まず、気持ちが逃げてる。やる気のなさ。
レース直前に、エントリーしたことを後悔するのは毎度のことだが
今回は全くの準備なしなので一層憂鬱な気分。

ウェアも全く考えて(準備して)ない。
去年と一緒でいいか。(去年は こんな感じ
たしか、アームウォーマーを最後まで取らず(下げず)じまい。
それなら長袖Tの方がよかったなあとゴール後思ったんだっけ。

一応、ラン用にと思ってG-Fit のカプリパンツをネットで購入。
モデルさんが私より小柄だったから、Lサイズにしたら大きかった
(彼女がMサイズ穿いててピッタリな感じだったのよ)。
ダンスパンツみたいのだったら、だぼっとしててもOKだけどなあ・・・
あのタイプはピッタリ穿きたかった。
ウェアでテンション上げるっていう浅はかな考えもオジャン。。。


なんとか無事に完走できますように。
やる気はないけど、私なりに頑張ろう。
走れる健康に感謝して。


*今日のおやつ 面白い恋人

2010-11-04 | 食道楽
昨日、エアロビクス関係のイベントがありまして。
大阪のエアロ仲間にいただいたお菓子。

その名も 面白い恋人
吉本の売店で売られてるんですって。




北海道とは全く関係なし。銘菓 白い恋人 とももちろん無関係。
中身も白い恋人とは別物でした。

 
ゴーフレットなのよ。
みたらし味と聞いていたので、ギョギョっとする味かと思いきや・・・
美味しかった。「え?みたらし味じゃないやん」って感じ。

ネーミングの妙に、妙に納得してしまうのでした。