はるまのとりとめのない日記 (ほぼおやつ日記)

【とりとめのない】「特に重要ではない単なるおしゃべり」といった意味合い

11月1日(水) 貯筋は大事

2023-11-01 | 道楽・フィットネス 健康

10月のまとめ





#bmi #夏痩せ 
BMI 10月の平均も17台
冬太りに備えて逆貯金と思えばね👍

スタジオレッスン 12本
ジム3回くらい行ったかな?

#自宅トレ #自重トレ
#スクワット
たまーに #腹筋
_______________

ジムは10月末で退会しました、
やっぱりスタジオレッスン( #エアロビクス)が好きなのよね。最寄り#フィットネスクラブ に7月からレギュラー会員で復帰(これまでは都度利用会員だった)。
自重トレやダンベルトレなら、ジムへ行かなくても自宅でできるしね。
(ま、なかなか習慣化しないのも事実)

ただ、#fitsallgym24h は、気に入ってた。
駅近 そして自宅からも近い。通いやすさは抜群。広くてマシンの数も多く充実してる。キレイだし。スタッフ常駐(木曜日と夜間を除く)、不明点は聞くこともできる。
こういう24時間営業のジムの中では(色々知ってるわけではないけれど)、かなり高ポイントを付けられるジムだと思います。
が、私は運動後シャワーを使いたい。シャワールームはあるものの、1室なので他の利用者とカブることがあり、それがけっこうなストレスでした。
それがクリア出来たら、エアロビクスとジム通いの両方を楽しんでいたと思う。

去年の9月から1年あまり。お世話になりました。

お近くで、24時間ジムの入会を迷っている方がいましたら、オススメします。
なんだかんだ言ってフィットネ歴35年の私が言うのですから間違いないと思いますよ!

継続は力なり 
貯筋大事
鍛えろつねに