はるまのとりとめのない日記 (ほぼおやつ日記)

【とりとめのない】「特に重要ではない単なるおしゃべり」といった意味合い

*先シーズンの振り返り

2010-08-25 | 道楽・ランニング
毎年、「今シーズンの振り返り」 のタイトルでブログアップしているが、
今年はすでにランニングはシーズンオフ。「先シーズン」になってしまった。


 気楽に行こう '09-'10


'09-'10 参加した大会はたったの7大会。

 24時間マラソン(個人) 2
 フルマラソン       3
 10km           1
 マラソン準備マラソン*  1

 *マラソン準備マラソンは大会というより練習会のようなもの
 
なんと偏った参加大会だろう

ハーフは走らなかった。苦手意識があって乗り気がしないのと
「どうしようかな。」と迷ってるうちに、定員に達してしまった大会が多かったため。

フルは3大会中2大会(湘南国際とつくば)、ギリギリとはいえサブ4だった。
自分で自分を褒めたい。記録は向上してないが現状維持でも上出来
自分に甘いもので
雨の東京も、今となってはよき思い出

24時間マラソン(個人)に2大会も出ちゃったんだね、アタシ。
目標達成してないので、やや不完全燃焼だけど、24時間マラソンの楽しさも
わかったし、ランニングブームとは言え、ウルトラマラソンや24時間マラソンは、
フルマラソンに比べたらまだまだ参加者は少ない。(変人呼ばわりされるし
今後も1シーズンに1回くらいは走りたいと思ってる。

フルマラソンに関しては、つくばの記録が「フルマラソン1歳刻みランキング」に
ランクインできた。これでディプロマが4枚になった。

 2009年度フルマラソン1歳刻みランキング

いったい、いつまでランクインできるのか(=フルマラソン完走できるのか)。

ウルトラマラソン(いわて銀河)が不参加だったのが残念。
来年は出られるかな。


「振り返り」が遅くなっちゃって、そうこうしてるうちに、'10-'11年の
大会エントリーも始まり、すでに4大会エントリーしてしまった。
東京マラソンも先日の大安の日にエントリーした。

'10-'11年のランニング(マラソン)シーズンも、怪我・故障のないように
ま、ぼちぼち頑張っていこうと思ってる。

今年も、10月限定で走り込む予定!

気楽に行こう '10-'11年は来月アップ予定。
毎年、10月をシーズンインとしてたけど、9月に参加予定の大会があるので

*このごろのこと

2010-08-02 | フツーの日記

毎度6月あたりでマラソンシーズンをシメ、今シーズンの振り返り、
反省などをして、シーズンオフとしている。恒例の夏眠だ。

 去年はこんなかんじ 08-09年

今季は、シメのレース(いわて銀河ウルトラマラソン)がナシだったので
シリキレトンボ状態のままブログも放置。6月は、かろうじてW杯関連の
記事をアップしたものの、7月は一度も更新せずに終わってしまった。
ブログをはじめたのが05年5月。それ以来こんなに放置したのは初めてのこと。


で、近況。

ツイッターに登録して日々つぶやいてます。
ブログよりさらにヒトリヨガリの、本当にひとり言みたいなものだが
覚書としての役目も果たしてるので、便利に利用してる。

ランニングに関しては例年通りオフ。夏眠中。
エアロビクスは相変わらず。月にこなすエアロビクスは優に40本を超えている。

とにもかくも。怪我・故障もなく元気にしてます。


恒例のランニング今季の振り返りは、また別記事でアップ予定です。
(と言ってまた1ヶ月放りっぱなし・・・にならないように!>ワタシ)