はるまのとりとめのない日記 (ほぼおやつ日記)

【とりとめのない】「特に重要ではない単なるおしゃべり」といった意味合い

4月30日(火) さよなら平成

2019-04-30 | フツーの日記
今日のランチ
 
塩ラーメン。
シンプルで美味しい♪
 
 
 
食後には、平成最後のスタバ。
 
 
崎陽軒のありがとう平成弁当を買おうか、少し迷ったのですが、そこは踏みとどまり、コレを買いました。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

4月29日(月) 記念日

2019-04-29 | 食道楽
結婚記念日。
36周年。
 
去年はアニバーサリーランチしたのだったけれど、今年は「どこにしようか、去年と同じじゃ芸がない」など言ってるうちに、当日になってしまいました。
ま、自宅でノンビリもいいもんです。
 
今日のおやつ。
 
 
 
 
 
 
キャトルサンク
 
ケーキ屋さん、4周年ということで、焼き菓子とカエルのクリームサンドをいただきました。

4月24日(水) 組み立て

2019-04-24 | フツーの日記

イケアオンラインで買ったテーブルセットが届きました(昨日のこと)。
とりあえずウッドデッキの片隅に搬入してもらいました。




今日、 夫が休みだったので二人がかりで組み立て。
完成直後にざあざあ降りの雨。 



広げた写真は撮り損ねた。。。また次の機会に。 


架空請求、ハガキに続いて、今日は封書が届きました。
む〜嫌な気分だ。
内容は、ほぼ同じ。住所と管理番号が違う。 


今日のおやつ



軽くてサクサク。バターの風味がいい。食べ過ぎないように!


#今日のおやつ #六花亭 #北海道物産展 #架空請求 #詐欺 #IKEA #テーブルセット


4月22日(月) 最終通知書

2019-04-22 | フツーの日記

今日のおやつ

 



パリパリ食感。間違いなかったあ。美味しい。


久しぶりにこんなの来ました。7、8年ぶりかな?



何かの名簿が漏れてるのかしら。
もちろん無視するけど、来ただけで嫌な気分。
「貴方の未納されました」って、おかしな日本語だし。 こういうヘンテコな日本語を読むのも嫌だ。


 #ハーゲンダッツ #クリスプチップ #チョコレート #詐欺 #ハガキ # 最終通知書 


4月21日(日) エアロ三昧

2019-04-21 | 道楽・フィットネス 健康
 
 
夫、法事出席で遠方へ。平日と同じ5時半起き。
1日フリーだわ、とエアロデー。
まずは上Oへ。M川さん、シェイプとテクニカルエアロ。ずっと前、Mロスで一緒のYむらインストラクター大好きだった女性と会いましたー!
20年くらい前のことかな。
びっくりしたわ。エアロ好きな人はずっと好きなんだね。私を含めて。
 
次、Kが丘へ移動。

昼ごはんだべる暇がなくなり、ゼリー的なものをちゅうちゅう。「イジリOKです!」Tシャツ着用。そのせいで、イジられた(笑)イントラポジションで。

 

 

今日のおやつ

 

 

 

 

 

 

 


 


4月16日(火) 遅いランチ

2019-04-16 | 食道楽

今日のランチ

こんな時間(15:45)に昼ごはん。 ニホンの食卓 つくみ

野菜たっぷりお出汁のうどん 小どんぶり(鯛の漬け丼)セット。
うどんが、ことのほかボリュームありお腹いっぱい。でも夕ごはん、普通に食べそうだなー私の場合。




 


八重桜がもう咲いています。






ソメイヨシノかな?道路沿いの桜も葉っぱが増えたとは言え、まだ頑張ってる。

 
 


「都心と繋がる」のは11月30日。
 

 


彼の地では大変なことが。