とりとめのない日記

【とりとめのない】「特に重要ではない単なるおしゃべり」といった意味合い

*第1回岩手24時間リレーマラソンin北上 まとめと備忘録

2009-10-21 | 道楽・ランニング


とりあえず、思いつくままに。
アットランダム過ぎるので、あとで加筆・変更もあり。


■感想と要望


お弁当の販売をして欲しい。
数がつかめないというなら、あらかじめ個数がわかるように、
予約販売でもいい。
もしくはエイドの充実。

周回カウントは、やはりチップで計測して欲しい。

女子の参加者が少ないのに仮眠スペースが広すぎ。
もっと有効利用したかったなあ。
荷物を置いていいのなら、キャンプ村に戻る必要がなかった。

女子の参加者は少ないが、せめて1位くらいは表彰してあげて欲しい。
今後人数が増えたら3位までとか。
男女一緒では、女性が5位までに入るのは難しい。

抽選や入賞者の賞品は、水などの重量のあるものは、不親切というもの。
新幹線やバスを利用して参加している人は、持ち帰れない。
目録で、あとで送ってくれる、チーズケーキやお肉のような形が望ましい。

今大会の2.2kmの周回コース、絶妙な距離とコースだと思った。
当初、グルグルは飽きるかな、と心配だったけど、
周回を重ねるごとに頑張りやすい距離であることが判明。
真夜中は別だけど、前半1km過ぎまでは、キャンプ村の外周を通り
ラグビーの競技場の横を走るので、人が多いのだ。
ふと気づくと、半分を過ぎ、あと 1km の表示。
あと1km と思うと、身も心も軽くなる。


■備忘録


ウェア編   赤字 = 仮装

 
12:00  イモトでスタート 
 
14:00頃 アラビアンプリンセス 
 
16:00頃 パンプキン魔女
 
18:00頃 うさぎのお耳としっぽ
       ウェアは‐
       ナイキピンク半袖T+アームウォーマー+ピンクランパン+
       膝丈タイツ(ナイキ紺)
       ここからは7時にメイドワンピに着替えるまで、ずっとグローブ装着。

       うさぎの耳はカチューシャなので、(私の)耳の後がキリキリと
       痛み出し取ってしまった。しっぽだけ付けて何時間か走った。

23:00〜1:30  (仮眠)  
 
01:50  ナイキオレンジロングスリーブTシャツ+ G-fit ベージュの短パン
       +フルレングスタイツ(ナイキ黒)      
       モンベルウィンドブレーカー
       100均の雨合羽を持っていたが、雨もザアザア降りには
       ならなかったので、モンベルのウィンドブレーカーでしのげた。

       仮眠後の復帰ランからキャップを着用。(ナイキ黒)
       髪の乱れ防止と雨よけのため。

       シューズ履き替え(アディゼロRC→ナイキ)

04:30  ハロウィンTシャツと ユニクロヒートテックタートルの重ね着
       ナイキランスカ+フルレングス黒タイツ
 
05:45頃 ニワトリ帽子 (ウェアは上記と一緒)
 
06:30頃 白アフロと☆おめめ (ウェアは変わらず)
 
07:00  メイド
 
09:30頃 ナイキ白ノースリーブ+ナイキランスカ+キャップ
 
12:00   イモトでフィニッシュ

  ____________


用意した (普通の) ウェア

ハーフトップ(ブラトップ) 4枚
パット付きキャミソール (使用せず)
短スパッツ3枚 (1枚使用せず)
膝丈タイツ・ロングタイツ 各1枚
短パン 2枚
ランスカ 1枚
ロング(オーバー)パンツ 1枚
ランニング用シャツ 半袖・長袖・ノースリーブ 各1枚
ユニクロヒートテックタートルネック 1枚
ハロウィンTシャツ黒
ソックス 5足 (2足しか使用せず)
モンベルのウィンドブレーカー


夕方から翌朝夜明けにかけて、気温はかなり下がるが、
走ればそれなりに汗をかく。
雨がぱらついた時間帯はウィンドブレーカーを着用していたのでさらに発汗。
しかし、立ち止まった途端、急激に冷える。
Tシャツを着替えても、ブラトップを着替えないと、身体の芯に冷えが
残っているようでダメ。
ブラトップ (ハーフトップ) をもう少し多めに用意した方がいいかも。
今回、アラビアンプリンセスコスチュームのときのピンクのブラトップ
一度脱いだものを汗が乾いた頃に、もう一回着用…(恥)

仮装をしないのであれば、もっとランニングウェアの着替えが
必要になるのではないか。
手袋とアームウォーマーは、各ひと組 (一双) しか用意しなかったが
こちらもけっこう汗でしっとりとして、とくにアームウォーマーは
一度外すと、再度着けるのは冷たくてイヤだった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« *エアロウェア日記 10/20 | トップ | *ふたりでアフター »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。