さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

ザルツカンマーグートを通ってウィーンへ

2010-06-05 00:40:10 | ただの日記

昼食後、バスでウィーンへ向かう。

ザルツブルグからウィーンまでは、東京~名古屋間というか、東京~仙台間というか、そんな感じ。



途中ザルツカンマーグートという、美しい湖水地方を通る。これはモントゼー(モント湖)。12年前は下車して、湖のほとりまで行きましたけどね。



近年、付近の住民のために、アウトバーンの周りに防音壁が出来たため、せっかくの風光明媚な景色もあまり楽しめなくなってきたという。



それでもたまに防音壁の途切れる場所からは、ため息の出るような素晴らしい景色を眺めることが出来る。本当はバスの右側の座席に座ったほうが綺麗な写真が撮れたと思うが、残念ながら左側の席に座ってしまったので、右の車窓を、ズームで撮って、周辺をトリミング。



途中で、こんな大きな椅子のオブジェが見えた。どうやら家具屋さんのようだ。



トイレ休憩に寄ったドライブインで、円盤型のモーツァルトチョコレートを買った。これにかぶりついて、リッチな思いをしてやろう。



蓋を開けると、何と世界地図。しかもバリバリに割れてて。。

え~? 中はモーツァルトじゃないの?



例のすご腕ガイドさんが、ムード盛り上げのために、バスの中でいろんなCDをかけてくれました。

サウンドオブミュージックのサウンドトラック、モーツァルトのファゴットコンチェルト、ドイツ民謡数曲、ウィンナワルツ数曲。

で、最後の行進曲「ウィーンはウィーン」になった時に、ウィーン市街に到着。計ったようにいいタイミングだった。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学広場~祝祭劇場~大聖堂 | トップ | ウィーンの市電 »
最新の画像もっと見る

ただの日記」カテゴリの最新記事