仙台ラーメン最強伝説

日々最強を更新♪

らーめん やんちゃ

2013年09月01日 | 仙台市青葉区

Dscf1255_モーニング娘。が6年ぶりMステ出演。

モーニング娘。がまたキテるらしい

 

6年前Mステ出たのは吉澤ひとみ卒業曲「悲しみトワイライト」この曲結構好きだったんで覚えてます。吉澤センターで、次期リーダー藤本美貴ことミキティへのバトンタッチを印象付けさせるフォーメーションだったのでした。

(2007.04.06) モーニング娘。「悲しみトワイライト」

「好きにさせといて 急にいなくならないで」(藤本美貴)

数日後、急に居なくなってしまったミキティ



そんな”やんちゃ”な5代目リーダーを思い出しながら(^^; 今回は五橋SEIYU近く「らーめん やんちゃ」です。

「ぱど」のクーポンサイト「CooPa(クーパ)」でゲットした裏メニュー。2012年夏に人気を博した「やんちゃ汁なし」のニューバージョン・ガツン系「やんちゃ汁なし2013」Dscf1252__3

店内はカウンター席のみ、店主が調理している光景が目の前で観覧?できます。

早速のスープですが、豚脂が多めで動物系主体の味わいにニンニクと生姜を絡ませてガツンとした風味がナイスです。元ダレは熟味をまとった塩味で、重い豚ベースに負けないよう強めに効かせてあり旨みが高く、塩気もわりと強いが生じょっぱさはない印象。

昆布出汁?というより化調っぽいジャンキーさがあり、ラード感のある豚脂プラス塩焼きそばに少し近い風味が食欲をそそります。ここに小エビを載せるセンスもGood

中太麺はもちっと食感で、コシもあり力強さがあります。大盛の割にはボリュームはそこそこ、味が良いだけにボリュームはもうちょっと食べ応えが欲しいかな。Dscf1251__2

 

味噌、しお、醤油と一通り揃っており、鶏ダシがオススメの模様。麺類注文でライス無料とサービスも良好。汁なしも良かったですが「やんちゃ風 担々麺」も気になります。ごちそうさまでした。

Dscf1250_(13/06/04)
らーめん やんちゃ?/仙台市青葉区五橋2-11-18


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンジャパン | トップ | 麺屋政宗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仙台市青葉区」カテゴリの最新記事