仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

博多一凛

2013年06月25日 | 仙台市青葉区

Dscf0954_ HKT指原1位センター曲が決まったみたいですね。


”音頭”じゃなかった!指原の初センター曲は「恋するフォーチュンクッキー」に決定!


6/22に3800人のエキストラを使って博多でMVが撮影されたとの事。日本一CDを売るアイドルのMV撮影が”博多で”行われたというのがまた象徴的で。指原幕府への遷都が始まったのかも!?去年”あんなこと”が無ければ”こんなこと”にはならなかったのかなと、そう考えると世の中って面白い(^^Photo_6 Dscf0956_


早速のスープですが、実に見た目を裏切らないコテコテの長浜ラーメンです。豚骨ガラは程よく強めで雑味が少なく飲みやすいもの。肉味も強めで充実した豚の旨味を感じます。口当たりはなめらかですが、ただ豚骨の配合が結構強めで食後にしっかりと後味が来ました。これぞ豚骨の醍醐味ですね。


マー油はトッピングじゃなくてしっかりとスープに混合されて出され、ガーリックチップも乗っかります。MAX強い香ばしさが程よい動物系の甘さと合わさって極上のハーモニーを奏でます。邪道かもしれないけどやっぱマー油入れた方が好みだなぁ(^^


100%鶏ベースの「博多鶏中華」も気になります。豚骨が苦手な方向けメニューとの事ですが、博多には白濁鶏ガラベースの「水炊き」の文化もありますし、あるいは博多ラーメンの原型は鶏ガラベースだったという説もあってなかなか興味深いです。


Dscf0953_ (13/04/29)
博多一凛/仙台市青葉区国分町2-11-11

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラーメン楓 | トップ | 一心亭 国分町分店 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仙台市青葉区」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL