仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

八乙女食堂

2015年07月19日 | 仙台市泉区

仙台を拠点に活動しているアイドル「ドロシーリトルハッピー」ですが

Dorothy Little Happy CM 宮城県 Honda Cars - YouTube

 

3人卒業が決まっての5人でのラストライブ@中野サンプラザ7/12でやらかしたらしい。

「首都一極集中の犠牲者」「エイベで夢を見るのも悪いとはいえない 」「ハロヲタで良かった」――ドロシーリトルハッピー、ラストライブでガチ喧嘩 : 偶像主義

ステージ上で言い合いした後に「最後に聴いてください『未来へ』」ってのは出来過ぎでしたが、

ガチ喧嘩、良いじゃないすか。皆本気でドロシーの事を真剣に考えていたって事で、愛憎と確執、若さゆえのすれ違いいざこざ何ていくらでもやればいい。本気の喧嘩だからいつか笑って思い出話にも出来る。では聴いてください『デモサヨナラ』

デモサヨナラ (2015 ver.) / Dorothy Little Happy - YouTube

# しかし何というかパーティーロケッツ(Party Rockets)のマネジメントで散々やらかして最後に博多に売りとばしたステップワン@仙台(クリックで過去記事へ)らしいエピソードやねぇ(--;

 

さて残留組2人の(東○神起みたいだ、笑)ドロシーリトルハッピー@ステップワンと、ドロシー卒業の3人ユニット「callme」@エイベックスとが早速7/26の「TBC夏祭り」であいまみえるらしい。

必見!(いや何も無いって…)

 

 

さてラーメンの話に

旧・泉スクラム(いつの話や…)の有った通り沿いにあります「八乙女食堂」から

ラーメン・カレーセット」750円

こちらがラーメンチケット2対象メニューという事で有り難くワンコイン500円で頂きます。

鶏ガラの清湯ベースは油量少なくあっさりめ。軽く節を効かせた醤油ダレはやんわりと控えめ配合。

甘さは野菜のナチュラルなもののみで味醂系の甘さ等も控えめでどこまでも優しい味わいのスープ仕立てです。

合わせられる黄色い細麺もどこか懐かしい食堂の味わいですね。カニカマが彩りを添えます。

肩ロースのチャーシューは柔らかい仕上がり。ガラと野菜の旨味が主体となった醤油色のスープは老若男女に好まれそうな味わい。

カレーはタマネギのチャッツネ特有のとろみが強く野菜がベース。適度なトロミと辛さが控えめで女性や子供でも食べやすいタイプ。

おふくろの味的なカレーを想像していましたが、スパイスがなかなかに効いていて風味の高さはキープ出来ています。元ホテルの食堂出身という店主らしい優しさと配慮に満ちた安定の仕上がり。

 

こちら店主が一人で切り盛りしておりお昼の繁盛時は結構忙しそうなご様子。その日は日曜日という事も有ってサラリーマン風な方のみならずお子様連れのご家族からマダムお二人様まで様々なお客さんが来店されていました。

店主は洋食が得意との事で夜のみ洋食メニューも展開されている模様。地元客の支持を受けて末永くこの場所で続けていって欲しいですね。ごちそうさまでした。

(15/06/21)
八乙女食堂/仙台市泉区八乙女4-12-8

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山神山人 仙台店 | トップ | 手づくり麺 味楽 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL