仙台ラーメン最強伝説

日々最強を更新♪

天下一品 台原店(2)

2010年02月07日 | 仙台市青葉区

091001224331 毎年10月1日は「天一の日」として各店舗でキャンペーンをやっているらしいです。お食事の方にもれなく「ラーメン1杯無料券」を頂けるとの事。知らなかった…不覚。


ということで、昨年の話になりますが「天下一品 台原店」にて「天一の日」デビューしてきました!仕事終わり22時頃行ったのですが行列が出来ていました。皆考えることは同じですねっ(笑)


「めかぶラーメン」や「冷やしメカブこれでもかラーメン」(メカブ大量投入)などの珍メニューにも惹かれましたが、今回はお初の「和だしラーメン」650円(写真上)を注文。期間限定「天パリギョーザ1皿100円」でしたのでこれも付けちゃいましょう。


早速のスープは鰹節強めで風味が良いですね。昆布ダシも感じます。醤油ダレはみりん系で濃ゆい目の味わい、トータルやや甘めです。ガラ味はかなりアッサリで、背脂を浮かせてコクを出してバランスさせているようです。


麺は普通の「天下一品」と共通のものを使用している模様。最初は程よいコシ具合でマッチング良好ですが、このスープだと吸いが早いようでみるみるノビて来ますので速攻で食べきってしまうのが良さそうです。




091001224258 ←連れは「天下一品ラーメン肉多め」1000円を注文。ゴージャスですねぇ。チャーシュー美味しそうです。



091111224644 ←こちらは「ラーメン1杯無料券」にて後日頂いた「天下一品ラーメン」750円

お馴染みのあのトロリと粘度の高いスープはもはや定番ですね。たまに食べたくなります。(09/11/11食)















久しぶりの天一でしたが、いろんなメニューがあるんですね。次回の天一の日はメカブチャレンジしようかなと思います。ごちそうさまでした。


(09/10/01)
天下一品 台原店/仙台市青葉区堤町3-9-1 SEIYU台原店1F


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一番星 | トップ | 誠和(2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (まこちょ)
2010-02-07 08:00:36
まこちょと申します。

天下一品ラーメン見てるだけで食べたくなります。
私も飲みに行くと最後の〆に良く食べにいきます。

ただ、酔っ払っているので画像はいつも取れません^
返信する
まこちょ様 ども、はじめまして。 (water_crown)
2010-02-09 01:18:06
よろしくお願いします。
飲みの後の天一、良いですね。
九条ネギの滋養分が酔った身体にじんわりと効きそうです。
ラーメン画像は、慣れてくると泥酔してても
ほとんど無意識で撮れるようになります(^^;
でも味はおろかメニュー名を思い出せなかったり…ありがち(笑)
返信する

コメントを投稿

仙台市青葉区」カテゴリの最新記事