仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

ラーメン中々(3)

2017年01月23日 | 仙台市泉区

1/21放送「あらあらかしこ」に宮城県出身の石田亜佑美@モーニング娘。'17が生出演という事でいやぁ楽しかった。

癒してハロプロ : 【動画あり】石田亜佑美 カントリー・ガールズ[あらあらかしこ] 170121

1/7が20歳の誕生日という事で(メデタイ)モーニング娘。'17リーダー譜久村聖との晴れ着の”あゆみずき”ツーショットを初公開。何だか微笑ましくて良い。可愛い。

振り袖!!石田亜佑美|モーニング娘。‘17 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

# 姪っ子の成人式を観てるような気分になりますわ…。

今回はあゆみん石田亜佑美の他に嗣永桃子@カントリー・ガールズもハロプロから生出演。

「カレー特集」のコーナー最中に強引にカットインする嗣永プロ。

嗣永桃子「カレーと”ももち”を嫌いな人世の中で見たこと無い」と持論を展開し”ももち節”をいかんなく発揮。

「ももちさんはカレーと言ったら甘口派か?辛口派?か」の問いに「アイドルだから甘口かな~?」と速やかに優等生回答を繰り出すももち先輩、流石です。舞川あいくさん笑い過ぎです(笑)

川田愛美「あゆみちゃんは?(甘口派?辛口派?)」のキラーパスに負けじと返すあゆみん石田亜佑美

「あ…そ…うん、甘口ー…あうん違う、…スイマセン、ゴメンナサイ」とシドロモドロな回答が精一杯。

ふがいないあゆみんにももち先輩から「やり切りなさいよ!」と叱咤が飛びます。ここ最高でした(笑)

 

その後ももち嗣永桃子がプレイイングマネージャを務める「カントリー・ガールズ」が総出演。

あゆみんのちょっとした失言をももちから受けて畳みかけるように責めたてるカンガルのチームプレイお見事でした。ももちの英才教育を受けているメンバー凄すぎる(笑)

ももちが芸能界引退ってのはやっぱ勿体無いな。菊池亜美と共にバラエティモンスターとして君臨してて欲しかった。

ももち、来年6・30で芸能界引退 今後は幼児教育の道へ | ORICON NEWS

そしてあゆみん石田亜佑美はツッコまれて生きるキャラだなと実感。カントリーメンバーからツッコまれてた時のあゆみんの居たたまれなさは絵になってた。ハロプロは先輩がどんどん卒業してしまいいじってくれる人が居なくなってしまうのは惜しい。

ただあらかしにはあらかしガールズのバラエティ担当・川田愛美プロがいますのでね。今年もビシバシ番組内でツッコミかまして頂ければと思います。

川田愛美プロと絡むときのあゆみん石田亜佑美は生き生きしてる(笑)

 

 

さてラーメンの話に

今回は国道4号線の泉IC近くにあります「ラーメン中々」(店名クリックで前回記事へ)から

昨年満を持して提供開始されました二郎インスパイア・G系メニュー「豚そば」ですが「ラーメンチケット」に2号連続で掲載されていてお得度満載なので行かないわけにはいかないわけですよ(?)

豚そば・中盛」780円
ニンニク抜き、カラメ

こちらがラーメンチケット7対象メニューという事で有り難く500円で頂きます。麺量は中盛まで同額なので中盛300グラムでオーダー。

って事で、相変わらず中々の盛りの良さですよ(^^ 今回は野菜増し(+50円)を頼まなかったんですがそれでも中々の山の高さが有りますね。

早速のスープは豚骨と鶏ガラの合わせに鶏油が強め。勿論豚脂も入ってG系らしさ十分。香味野菜の出汁と肉味もしっかりと含みスープに充実感があります。

合わせられる醤油ダレは濃口醤油に味醂系を効かせた照りのあるもの。カラメで頼んだ分だけノーマルより甘さが増していてシンプルに美味しい。”カラメ”オススメです。

麺は中太ストレートで加水率は中~低くらい。300グラムのボリュームも食べ応えバッチリ。

豚は分厚くカットされていて味付けも良し。前より厚みが増したような気がしますね?こんなん2枚乗ってたら嬉しいですね。宮城県内の二郎インスパの豚としてはトップクラスのボリュームと仕上がりに思います。

相変わらずスープが美味い。飲み干し完了。

 

中華そば」650円

鶏ガラベースに鶏油が浮かび油量は適量。「豚そば」のような豚脂の強さは無くやはり普通に美味しい醤油ラーメンらしいベース仕上がり。

醤油ダレは気持ち強めで節主体の魚介系がキリッと強めに効いています。「豚そば」に似て味醂系が効いて照りも有るスープなんですがより一歩、魚介系のミネラルな塩気を伴う旨味が前面に出ていてバランスのいい美味しさが有りますね。

麺は加水率高めの中細麺が合わせられてスープとのマッチングも上々。美味しいです。

 

# そいえば中々も15時以降の学割サービスやってますね。600円ならお得だなぁ。

 

こちらは過去食の未アップ分から。

豚そば・中盛」780円
ニンニク抜き

ラーメンチケット6利用で500円にて有り難く頂きます。

この時カラメを頼み忘れてしまいました…。そうなると野菜に対して塩気が足りないだけでなく甘味や照りがちょっと物足りなくなってしまい勝手に残念な気持ちになってしまいました…。

これはこれで美味しいとは思うのですが中々の豚そばは”カラメにしたらもっと美味しい”って知ってしまったので。卓上の唐辛子とか入れて味変してみましたが心の隙間は埋まらず。次からは絶対忘れないようにしよう。

 

黒野菜みそラーメン」800円

こちらは「中々」の本道で有る味噌系メニュー。軽い酸味と甘みを湛えた味噌ダレは旨味が強く一部麦味噌もブレンドされており外さない美味しさ有り。「みそ壱」のDNAを感じます。

野菜は炒めで乗せられてナチュラルな野菜の旨味をスープにしっかりと溶け込ませてあります。

黒マー油+ニンニクチップの芳ばしさがスープと野菜の旨味をより一層盛り上げてきますね。やっぱ美味しい。
(16/10/28食)

 

昼休み無し&夜23時まで開いてるってのが非常に有り難いですし駐車場も広くて便利。今後ともラーメンチケットに掲載し続けて欲しい一杯。Vol.7期間内に行けるだけ行っておこう。ごちそうさまでした。

(17/01/06)
ラーメン中々/仙台市泉区七北田字大沢柏33-1

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 爆盛力麺 宮城松島店 | トップ | ラーメンパンチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仙台市泉区」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL