仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

ラーメンパンチ

2017年01月25日 | 仙台市青葉区

菊地玲菜、相澤瑠香そしてリーダー石川紗希と昨秋立て続けにメンバーが卒業してグループ存続の危機?に迫られている仙台拠点のアイドルグループ「sendai☆syrup(センダイシロップ)」ですが・・・(過去記事(1)(2)

残ったメンバー佐藤杏奈、佐藤佳奈(&DJひなた[佐藤ひなた])が同じ苗字”佐藤”という事で(凄い偶然…)現在「佐藤オーディション」と銘打ってセンシロの新人メンバー”しゅがーず”の佐藤さんを募集中です。

ゴー☆ジャス!?とセンシロメンバー。これは先日のラジオの公録の模様ですね。

【仙台発予算ゼロ崖っぷちアイドル】自力で新メンバー見つけなければ解散! 第12回 作戦会議ファンミ - YouTube

2017年3月10日“佐藤の日”の初シングル発売に向けて、佐藤姓の方のみの“佐藤オーディション”を開催致します!オーディションに合格した際は、仙台を中心に活動するしゅがーずとして、CDデビューを確約!佐藤姓の方、是非奮ってご応募下さい!

新メンバーオーディション開催!! | センダイシロップ・オフィシャルサイト|sendai syrup

佐藤さんをスカウトして本社「ドリーミュージック」に認められないと”しゅがーず”は即解散との事。

・・・多分おそらくこういっては何ですが今なら割と低い競争率でメジャーCDデビュー出来ちゃうチャンスですね(^^; 某あそこやあそこからデビューするのよりも近道かも!?

「sendai☆syrup(センダイシロップ)」に興味ある佐藤さん、芸能活動に興味ある佐藤さんはチャンス到来ですよ。自信が有っても無くてもダメ元で応募してみては?意外とイケるかも?締切近し(1月末)

【sendai☆syrup】ばっちこい!!シロップ☆ - YouTube

そして甘党さんはDJひなたの確変待ちで期待しときましょう。

 

さてラーメンの話に

今回は広瀬通沿いの国分町エリアに先日OPENしたばかりの新店「ラーメンパンチ」から

吉野家・すき家の並び辺りに有ります黄色い看板が特徴のG系・二郎インスパイアのニューフェイス!場所がらお隣には何かの無料案内所が…歓楽街ですねぇ。

それにしても「佐藤製麺処 by奥州麺処」に続いて東北一?の飲み屋街にガッツリ食べられるラーメン店が出来るってのはもしかしてブーム?なんでしょうか。期待が高まります。

さて入店すると券売機が置かれれておりグラフィカルで分かりやすい。ラーメンの他に「まぜそば」と「台湾まぜそば」も有りますね。ラーメン系は野菜増し可能。野菜トリプル900グラム(!?)は魅力的。これで同料金なら頼まない手はない。

 

ラーメン」680円
野菜トリプルニンニク無し

「ダイナマーイ(c.パンチ佐藤)」

野菜が多くてこれは良いじゃないですか!

なんちゃって二郎のようなミニドンブリでは無くて普通サイズの器なのでボリューム結構有ります。

ちなみに”カラメ”注文してみましたが不可との事で卓上の醤油ダレを使うよう案内されました。まぁタレが有るならOKです。

早速のスープですが、豚骨と鶏ガラベースに油量はやや多め。豚脂の他に鶏油の甘さを結構強く感じます。

香味野菜も効かせてあり普通のラーメンのスープベースに近いバランスながらスープ表層に大小乱切りされた背脂を浮かべてG系・二郎インスパイア系らしさを演出しています。

醤油ダレは薄口醤油主体で配合控えめ。醤油の円やか感が少ない分昆布系の旨味がキレよく味を整えていてかなり尖った旨味を醸し出しています。

卓上に「秘伝醤油」が置かれてますがこれは醤油ダレと言うよりシンプルな醤油に近い味わいのブツでした。もう少し外連味が有った方が良いかな。

とりあえず不足気味の醤油感をこれで補完する感じですね。野菜はモヤシ9キャベツ1位のバランス。茹でで乗せられ味付け無しなのでたっぷり「秘伝醤油」をかけて頂きます。10回し位はしたかな。

麺は鋭角なカットが印象的な平打ち太麺でモチモチな食感のもの。幅は太めですが厚みが薄くて少しきしめんみたいなイメージ。

表記通り並で200グラム位。のびにくいよう加水率をやや高めてあり強力粉使用して柔らかすぎないG系のイメージを演出しているようです。

チャーシューは豚バラ肉ロールでホロホロ柔らかいもの。厚さ6~8ミリはありサイズ的にはまあまあですが割と薄味で味気無いのが勿体ない。もう少し強く味付けても良さそう。

「パンチ玉」とは揚げ玉を辛く味付けしたものでアクセント的な味わい。結構辛めで量を増すことも可能。デフォだとスープ上に乗せて提供されますが別皿で頼むのも可能との事。途中から味変で使うのが良さそうです。

辛味でスープにパンチをという事かと思いますが個人的には無くても良いかも>パンチ玉。

まぁ何のかんの言いつつスープまでしっかりと完食。ボリューム凄い。麺を大盛りにしていたら食べきれなかったか?…。

 

さて国分町の新店「ラーメンパンチ」ですが”野菜トリプル”は野菜のボリュームがメチャ凄い。県内二郎インスパ店の中でも1,2位と言って良いと思われます。値段がお手頃なのも良いですね。680円でめっちゃお腹一杯になれます。

ただし”御残しは厳禁”なのであくまでも食べきれる量でオーダーしましょう(笑)

開店当初は昼間営業もされてましたが今昼は止めて夜のみ営業されているとの事。朝3時までやってるというのは有り難い。飲みの〆にも良さそう。ごちそうさまでした。

(17/01/20)
ラーメンパンチ/仙台市青葉区一番町4-3-5

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラーメン中々(3) | トップ | ちぃぜる(岩手県大船渡市) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL