「消費税増税法案」に反対票を投じたO沢元代表ら数十名がM党を離党を表明。別にO沢のシンパでも無いけれど、マニフェストを破り続ける政府と決別する道を選んだ人が今回複数いた事が嬉しかったですかね。
「(党を)出る前に負けること考える馬鹿いるかよ」(アントニオ猪木)
今M党を離党するということはM党を通してもらえる政党助成金の供給がSTOPする事を意味しており、ある意味兵糧攻めみたいなります。マスコミは書かないですけどM党が離党した人の分も助成金をもらい続ける事になります。それでも離党する人は今年一杯の貧乏生活を覚悟の上な訳で、それでも政治的主張を通したいというのはある意味”粋”だなと思います。
政治家が書類にサインをする事の意味もわかってない”ゆとり”議員もいたみたいで(笑) 昭和の政争抗争を生き抜いてきたO沢は面食らったでしょうね。新人類ってやつですか。この人たちが後でO沢新党に合流してきたら笑っちゃいますね。
ターニングポイントはいつか?
O沢新党に政党交付金の支給が始まる来年初頭でしょうか。元々M党には「勝ち馬に乗りたい」議員が山ほど居るので、M党の看板じゃ勝てないと見て第二、第三の離党の波が来るんじゃないですかね。今回離党をドタキャンした人たちも結局助成金が欲しくて粘ってるだけだったりして?
「何がしたいんだコラ」(長州力)
思えばKANが国家戦略室を骨抜きにしてたのが伏線だったのか。「先に公約を破ったのはO沢だろう」とO田が開き直り「出来ない公約を作った方が悪い」とG葉が吠える。「いやなら次の選挙で(俺を)落としてみろ」と、政治家にあるまじき禁句を遂に口にし始めた官僚原理主義のM党ヒール軍団。セルリアンブルーのマット上で血で血を洗う抗争劇はもはや泥沼化。抗う手だては、もう…無いのか!? H山は宇宙と交信中だぞ。
「時は来た!」(破壊王・橋本真也)
”破壊なくして創造なし”とは正にこの事なり。今こそ永田町の魑魅魍魎たちに伝家の宝刀”袈裟斬りチョップ”を食らわせてくれ~!(←辻アナ風に)政界破壊王の負けたら即引退スペシャル「特別会計」に起死回生の”垂直落下式DDT”をお見舞いして欲しいゾ!
「いいんだね、殺っちゃって」(永田裕志)
「いいんです!」(ジョン・カビラ)
…最後プロレスじゃねぇ(笑)
途中からもう政治と関係なくなってますけど、
っていうかラーメンのブログでもねぇ(--;
…
さてBGMは「爆勝宣言」のままで、名前しかかぶってないけど今回は「橋本ヒロシ 仙台店」です。今までは”つけ麺専門店”でしたが今年4月から昼の部(11-16時)はラーメンを出すようになりました。※夜はつけ麺のみです。
スープは「豚骨」「味噌」「魚節」の3種。極厚チャーシュー3枚が乗っかるボリューム満点「デブゴン」シリーズが出たと聞いてブヒっと来訪。ただし「極厚チャーシュー2枚」クーポン券が有ったので今回は様子見の「豚みそラーメン」670円(写真上)+極厚チャーシュー2枚です。スープは味噌をチョイス。
名付けて「偽・豚ピロデブゴン」!?
マジで厚いっ!2センチはあろうかというチャーシューは120グラムとの事。デブゴンだとこれがデーンと3枚乗っかるわけです。こ、これがムタを倒して橋本が手に入れた全日の三冠ベルトって訳ですね!(←違う) 手前の薄い(といっても8ミリくらい)チャーシューが本来の標準メニューに乗っかる物ですから比較してその迫力がわかりますね。ちなみにデブゴンはプラス250円で設定されてます。
お味の方ですが、網焼き黒コショウでスパイシーに仕上がってます。美味い!ガチで美味い!肉食系男子になった気分でガツガツと肉を食らいます。・・・ただし2枚食べた時点でもうお腹一杯。やっぱ俺は肉食系にはなれないのか…3枚なんて無理なのか。
「やれるのか、オイ!」(アントニオ猪木)
おっし、次来たときは「デブゴン」食ってやるぜ!ビニール袋持参でな(←チキン)
こちらはスープがベーシックな「豚骨」です。味噌の方が食べやすいですが、「豚骨」ライトでクセが無くてスルスルといけます。肉のインパクトに隠れてますがスープも充実度高く結構レベル高いです。
ガッツリ行ける昼ラーメンオススメです。クーポン券は「e-ticke」か「S-Style宮城のラーメン166杯」に乗ってますのでこの機会に是非!