旅はまだ終わらない(旧構造有機化学研究室)

構造有機化学研究室(1992-2023)のホームページを引き継いだものです。

折尾駅周辺立体交差事業(39) 新折尾駅開業(2)

2021-01-07 12:26:19 | 折尾駅周辺連続立体交差事業

     

新折尾駅開業に伴い、鹿児島本線の上りの5番線のりばが下りホームの3番のりばに変更され、今回完成した4番、5番のりばが、上り方面に使用されようになった。 そ

     
     新しく供用が始まった線路

     
     左側の線路が短絡線として使用される予定

     
     新3番のりば(下り)

     
     6,7番のりば

     

のため、旧3番、4番はしばらくは使用停止となり、今年中には、短絡線ホームとして、再度使用される予定である。 

     
     黒崎方面の新線

     

     

     

     
     使われなくなった線路(右側)

     

     
     切り替え地点

新しく切り替えが行われた黒崎方面の線路。

From Face Book: Grand opening of Orio station (2).

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折尾駅周辺立体交差事業(3... | トップ | 第14回有機π電子系シンポジ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カリスマ声優白書)
2021-02-11 15:27:09
新折尾駅が開業しましたね。折尾駅の新たな歴史が始まりましたね。踏切がなくなり、道路がスイスイ通れるようになりましたね。その旧折尾駅。一度老朽化で解体されましたが、旧駅舎の歴史やシンボルを再利用して建築できてよかったですね。

コメントを投稿

折尾駅周辺連続立体交差事業」カテゴリの最新記事