魚沼WEBニュース

新潟県魚沼市や周辺市のニュース・情報をお届けします!週刊「魚沼WEBニュース」 ★★ 提携 「小出郷新聞社 」

優秀安全運転事業所で表彰

2009-11-20 | ニュース

下田の新越開発が銀賞

100_5689魚沼市下田の新越開発株式会社(穴沢雅光社長)は11月13日、運転記録証明書を活用した優秀安全運転事業所として新潟県警察交通部長と自動車安全運転センター長の連名による表彰を受けた。
 同センターでは、事故・違反ゼロの職場づくりのため、同センターの運転記録証明書を一括申請し、安全運転管理に活用している事業所等を対象に、交通事故・違反率が表彰基準に該当した事業所等を「優秀安全運転事業所」として表彰している。
 同社は、過去1年の違反が1件、事故0件で、表彰基準から銀賞(違反件数5%以下、事故件数1%以下)となったもの。
 この日は穴沢社長が小出署を訪れ、県警本部の麩澤富雄部長から表彰状を受けた。年3回行なわれている同表彰の今期の表彰件数はプラチナ賞2件、金賞1件、銀賞5件、銅賞8件で、小出署管内での受賞は同社が初めて。
 同社では運転記録証明書の活用のほか、会社独自の褒賞金制度を設けたり、飲酒運転をした際には解雇することを雇用の条件とするなど交通事故防止に力を入れている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。