KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

バイク&Music in Kobe 第6回旧三商大OB合唱団交歓演奏会

2013年12月01日 | ツーリングあれこれ
2年前に大阪で開催された第5回旧三商大OB男声合唱団交歓演奏会に行きましたが、
神戸に、第3回演奏会以来6年ぶりにジェベル号に乗って、聞きに行きました。


Google マップ - 神戸文化ホール


■第6回旧三商大OB合唱団交歓演奏会(神戸文化大ホール)
  ・マーキュリーグリークラブ 「カンツオーネの名曲」
  ・南澪会男声合唱団 組曲「二度とない人生だから」 鈴木憲夫作曲 
  ・六甲男声合唱団 「レクイエム ニ短調」ケルビーニ作曲
  ・合同演奏  ワグナー楽劇の中の合唱曲より「巡礼の合唱」、「水夫の合唱」


  

    

    


多数の観客が早くから集まり、入り口のホールを埋めるようになり、予定より13分前に開場となりました。
7割ぐらいが女性だと思います。男性用トイレが臨時の女性用のトイレに変更されていました。
今回は東京南澪会と東京六甲男声も参加して、合同ステージは総勢180名以上の大合唱です。

今回は4つのステージ全てがビアノ伴奏と、男声合唱では珍しいパターンです。

合同ステージのワーグナーの歌劇から「巡礼の合唱」、「水夫の合唱」は、大迫力でした。
2曲とも学生時代に歌ったので、とても懐かしかったです。

    
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年2回目の救急車 | トップ | 南海部品のスタンプラリー(... »
最新の画像もっと見る

ツーリングあれこれ」カテゴリの最新記事