KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな備忘録。

奈良県天川村モーソン(MAWSON)のその後

2014年09月28日 | ツーリングあれこれ
2007年に大台ケ原の帰りに、コンビニのローソンそっくりさんのモーソン(MOWSON)に立ち寄りました。
モーソン - KOfyの「倍行く」人生 2007年10月29日




残念ながら、1年後には看板などのデザインが少し変わってしまったようです。
ローソンとしても、黙視する基準設定が難しいので、たぶん杓子定規な対応になったのでしょう。
7年ぶりに、近畿モトクロス選手権観戦の後に訪ねてみました。
残念ながらお休みで、店内に入ることができませんでした。

    


■天川村のモーソン(MAWSON)の参考レポート
 ・お買い物はLAWSON(ローソン)ではなく話題のMAWSON(モーソン)でMORIQLO買おう(笑) - 中高年のためのトレッキング
 ・<奈良県・天川村「MAWSON」のその後> - ぽこ&けんいち通信
 ・まほろば(奈良・大和路) モーソン(天川村)


■天川村モーソン(MAWSON)のストリートビュー
 


モーソンの黒滝・下市側には天川村ふれあい直売所 小路の駅「てん」があり、
「いもぼた」(100円)などB級グルメがありました。
南に2Kmほど下ってみたらい渓谷の絶景を楽しみました。
26Kmで国道169号線の分岐になります。更に5Kmほど169号線を北上すると、
大台ケ原の分岐の県道40号線に着きます。


国道309号線は整備が徐々に進み、国道168号、169号と同じように走りやすくなってきています。
モーソンの南から、みたらい渓谷に向かう道は、まだ林道のような道も残っており、
ジェベル号でのんびり走るのに最適な道だと思います。
下市のモトクロス場をきっかけに、黒滝村なども訪問しましたが。
洞川温泉や大台ケ原などにも繋がっており、これからますます行く機会が増えるでしょう。


■関連記事
 ・近畿モトクロス選手権 第6戦 観戦ツーリング - KOfyの「倍行く」人生
 ・天川村ふれあい直売所 小路の駅「てん」 - KOfyの「倍行く」人生
 ・みたらい渓谷 - KOfyの「倍行く」人生
 ・2度目の黒滝村 - KOfyの「倍行く」人生
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近畿モトクロス選手権 第6戦... | トップ | みたらい渓谷 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリングあれこれ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事