KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

御食国シリーズ(3回目の小浜)

2010年09月07日 | ツーリングあれこれ
1回目は6月28日に『大谷食堂』で鯖定食+鰻丼の「小亀定食」1,312円、
2回目
は、7月19日に『濱の四季』で「旬鯖の竜田揚げ膳」780円でした。


若狭フィッシャーマンズ・ワーフ にはお食事どころが2ヶ所あり、
若狭フィシャーマンズワーフ「とれとれ寿司 食事スペース」 - 小浜- 寿司 [食べログ]
若狭フィッシャーマンズ・ワーフ「海幸苑」 - 小浜- レストラン [食べログ]があります。

若狭フィッシャーマンズ・ワーフの隣にあるイタリアンも気になるところです。
Ristrante A リストランテ・アー - 小浜-イタリアン [食べログ]


今回は、8時30分開店の若狭フィシャーマンズワーフ「とれとれ寿司」で
550円のお寿司を食べました。
甘エビの頭で出汁をとったお味噌汁がサービスでいただけます。

お寿司もお味噌汁も美味しかったです♪ \^o^/



食後は、御食国おばま食文化館にある、「濱の湯」(600円)に入りました。
今までは、無料の足湯だけでした。。。(^^;)

露天は2種類、あまごの湯(ヌルヌル)と漢方の薬湯。
内湯は美人の湯という人工の湯です。

全体的に清潔な感じで合格点なのですが、
せっかくの露天風呂の設計がイマイチで、眺望が遮られてしまっており、
その半透明の板のために、風通しも損なわれてしまっている感じです。


酷暑の露天風呂はあまり気持ちよくないです。。。
水風呂と美人の湯を交互に入るのが一番気持ちよかったです。(^_^;)
水風呂はとても冷たく、なかなか肩まで浸かれませんでした。。。


御食国若狭おばま濱の湯 の口コミ一覧 - @nifty温泉



行きは「舞鶴若狭自動車道」で一気に走り、帰りは、今までと違って、
27号→303号→367号→161号で京都に出て、高槻経由で帰ってきました。

途中、レッドバロン山科レッドバロン高槻で冷房の効いたところで、50円ドリンクで休憩!
生き返りました!!

レッドバロン山科では、林道のお勧めルートを教えてもらいました。
小浜の帰りや行きに面白そうな林道があるので、
今度は、ジェベル号で行ってみよう♪ \^o^/


■本日のアルバム(21枚)
画像一覧



■本日の走行:305Km 燃費:19.2Km/リットル(GSF1200S号)


■タイム
  5:45  自宅出発
  6:55  西紀SA
  8:00  小浜西IC
  8:15  フィッシャーマンズワーフ
  9:10  おすしのブランチ
 10:00  濱の湯
 11:00  小浜出発
 11:50  道の駅「朽木新本陣」
 15:30  帰宅


■本日の費用
 ・高速代      0円
 ・昼食代     550円
 ・入浴料     600円
 ・ガソリン代  2057円
 ・ペットボトル  150円
 ・ドリンク  50円×2
 合計     3,457円
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濱の湯 | トップ | 日本一汚い川「菩提川」 »
最新の画像もっと見る

ツーリングあれこれ」カテゴリの最新記事