KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

贅沢昼ごはん小浜第2弾「濱の四季」

2010年07月20日 | ツーリングあれこれ
三連休の最終日に贅沢昼ごはんの小浜第2弾として「濱の四季」に行きました。
前回の時、足湯で地元のおばちゃんが推薦してくれたお店です。

11時の開店前の1時間以上も前に小浜に着いてしまったので、時間潰しのために、
御食国若狭おばま食文化館(マーメイドプラザ)で足湯を浴び、館内で色々勉強しました。


そして、11時になったので、「濱の四季」に入り、旬鯖の竜田揚げ膳780円を頼みました。
団体さんがいたので、料理が出てくるまで少々時間が掛かりましたが、
脂ののった鯖がさくさくに揚がっており、とても美味しかったです。


前回足湯で地元のおばちゃんから穴子も美味しいと聞いていたのでちょっと悩みましたが、
鯖の竜田揚げで正解でした。


ところで、その足湯でお話したおばちゃんが従業員として働いていました。
思わず、昔のテレビコマーシャルを思い出しました。

ある橋の上。
「しっかし、良くご存知ですなぁ。」
「…いやいや、私らあそこのもんですよ。」

「先斗町の~いづもやぁへ~♪」



お店を出る頃には、待ち客が多くいて、人気のお店のようです。


お食事処「濱の四季」 - [食べログ]

店名   :お食事処 濱の四季
TEL   :0770-53-0141
住所   :福井県小浜市川崎3-5  (地図)
営業時間 :11:00~21:00 (14:00~17:00は喫茶・テイクアウトのみ)
定休日  :水曜


食後は、フィッシャーマンズワーフをちょこっと覗きました。
バイクが多かったし、店内はとても賑やかでした。
特に、とれとれ寿司の食事コーナーは満席でした。
ここは、店内で購入したお寿司や刺身を食べられるようになっており、
お味噌汁を自由に飲み放題になっています。


そして、2002年に無料になったエンゼルラインを走りました。

久須夜ケ岳エンゼルライン
内外海半島の付け根から久須夜ヶ岳頂上まで、小浜市街を見下ろしながら走る約10kmのドライブコースで、
標高600m地点に設けられた展望台からは壮大なパノラマが広がっていました。








帰りは、お腹も一杯になり、眠たかったです。。。。
PAやSAで回数多く休憩を取り、眠気を覚まして、
4時半ごろ無事に自宅に帰りました。

本日の走行距離:367Km


■本日のアルバム(32枚)
画像一覧

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬鯖の竜田揚げ膳 | トップ | 鈴鹿8耐の観戦グッズ »
最新の画像もっと見る

ツーリングあれこれ」カテゴリの最新記事