goo

阪神3連勝。久保移籍後初完封。

 阪神、今期初の同一カード3連勝。最下位横浜相手とはいえ、めでたいこっちゃ。今夜の勝因はなんといっても久保の好投につきる。三浦番長相手に見事投げ勝つ。2安打1死球なんだから文句のつけようがない。狩野のリードも良かった。キャッチャーフライ落とさんかったし、盗塁もちゃんと刺しとった。
 久保、昨日の岩田に続いて完投完封。2日続いて先発投手が完封。JFK時代には考えられんこっちゃ。後半戦になってやっと真弓さんの構想が実現化してきたかな。
 点の取り方も良かった。昨日は金本新井の兄弟ホームランという大ワザで点をとったけど、今日は小ワザ。1回の先取点の取り方は見事やった。赤星ヒット盗塁→関本バンド→鳥谷犠牲フライ。すみやかに効率よく点を取った。
 1戦目は接戦で延長戦にもつれ込んでサヨナラ。2戦目は大量点を取って快勝。今夜は少ないリードをピッチャーの好投で守りきる。3戦とも違う勝ち方をした3連勝。なんとか調子が出てきたようだ。さ、この勢いで巨人をいてこましたれ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 阪神快勝。真... とつぜんリス... »