goo

11月21日(水) メイド・イン USA?

 九州の宇佐市が特産品をアメリカに輸出した。なんだったか忘れた。みかんだったかな。で、メイド・イン・USA(うさ)と銘打って輸出したところアメリカ商務省から宇佐市にクレームが来た。アメリカ製でないのにメイド・イン・USAというなというわけ。宇佐市はこれはUSA(ユー・エス・エー)ではなく「ウサ」だと釈明。するとアメリカはうちはずっと前からUSAだといった。何年前からUSAかと聞くと200年前からとのこと。これを聞いた宇佐市はうちは2000年前から「ウサ」だと答えた。
邪馬台国の有力候補地にたかだか建国200年程度の底の浅い国が何をいう。ちゃんちゃらおかしいわ。バーボンで顔洗って出直して来い。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 不思議な集団 11月22日... »