goo

SFマガジン2009年2月号


SFマガジン2009年2月号№634     早川書房

雫石人気カウンター
1 フルーテッド・ガールズ 中原尚哉訳 パオロ・バチガルビ
2 セクシー・ドールまなみちゃん    森奈津子
3 F&M月からN月までを(かろうじて)切り抜けながら
                    新城カズマ
4 小惑星物語             樺山三英

 今号は日本作家特集。SFマガジンの2月号といえば、昔は特大号ということで、通常号より分厚く、日本作家特集ならオールスター総出演だった。今は通常号と同じページ数。日本作家オールスターはさすがに不可能だが、取り上げるべき作家はもっといるはず。それに連載が4本は多い。1本でいい。そのぶん読み切りを増やして欲しい。小生は、小説を雑誌連載時には読まない。読みたければ単行本になってから読む。早川さん、どうかご再考を。
 日本作家特集でありながら、外国人のバチカルビが1位になった。この作品は面白かった。女領主に人体改造された双子の少女の話。これだけ聞くとグロテスクで悪趣味なSFのように思うが、官能的で耽美な小説だ。
 日本作家でトップの森奈津子も、気色の悪い話だが、最後まで読むと、なかなか良い話だ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« とつぜんリス... 1月30日(... »