goo

阪神、甲子園での開幕戦勝利

 ま、いろいろあったけど、今日、4月12日にセパ同時開催。この日の開幕で良かったんやないか。どこやらのもうろくジジイのゆうとおり、3月に開幕しとったら、わしゃ見んとこやった。とりあえず阪神タイガースを楽しめることをよろこぼうやないの。
 18年ぶりの甲子園開幕とか。で、注目の開幕投手は能見。被安打9失点3は決してほめられたもんやないけど、ま、初めての開幕投手ちゅうことで、固とうなっとたんやろ。そのぶん大目にみたらええんちゃうのん。
 7回途中から、今年の阪神の売りもん、KKKリレー。なんで最初から久保田をださへんねん。初お目見えの小林宏は1点とられたけど、ま、最初やからしゃあない。最後はもちろん藤川。もちろん3人斬りでぴしゃり。安心安心。
 心配しとった金本、城島もそれなりに仕事しとったし、神様桧山もちゃんと打ったし。それになんちゅうても4番新井が同点打があっぱれやんか。この日が開幕になったんは新井の尽力がかなり大きい。本番の本業で結果を残せたんやから、あらためてご苦労さんといおう。
「がんばろう日本」のボードで一杯の甲子園で勝利。ええ気持ちや。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« このメンバー... 今年の阪神は... »
 
コメント
 
 
 
開幕 (giants-55)
2011-04-13 13:41:42
書き込み有難う御座いました。

今回の大地震によって、我々は多くの事に気付かされました。中でも「普通に生活出来るという事が、どれだけ在り難い事なのか。」というのは多くの人が感じた事でしょう。(阪神淡路大震災の時にも同じ事を感じた筈なのに、情けないかな「自身が直接大地震に直面した」事でより思いを強くしたというのが正直在ります。)

それにしても昨日のタイガース、強さを感じさせました。初めての開幕投手という事を考えれば、能見投手は良く頑張ったと思うし、懸念していた真弓監督の采配ミスも無かったし。

ダントツの再開と予想していたベイスターズが昨日はドラゴンズに勝ち、「6チームが競りに競って優勝が決まる。」というシチュエーションが好ましいと考えている自分にとっては、「今季はより盛り上がるかな?」と感じさせる開幕戦でした。
 
 
 
giants-55さん (雫石鉄也)
2011-04-13 14:32:07
そうですね。「普通に生活できる」ということは、実に大きな代償を払っていたことが判りましたね。
特に原発事故。普通にスイッチを入れれば灯りがつく、テレビが映る、暖房が動く、この裏には、原子力発電というモノが電気を造っていたことを認識させられました。
タイガース。昨日観ただけですが、打線は去年の打線がそのまま健在ですね。
ただ、真弓さんの采配ミスはありました。7回途中で能見を代えた事です。7回は最後まで投げさすべきです。で、ないなら久保田を最初から投入すべきですね。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。