goo

3月になりました


 3月になりました。寒いのが苦手なわたしにとって、待ちに待った春本番がもうすぐです。今年の冬はいちだんと寒さがこたえました。春になるのがうれしいです。
 3月になりましたので、わたしんちもひな人形を出しました。このひな人形はけっこう古いものです。表情に、昔の日本人の子供のかわいらしさがよく出ているので、わたしは大いに気に入って愛でております。
 昨年の3月11日は東日本大震災がありました。あの日を境に、なにかが大きく変わったような気がします。正直、3月11日以前の日本はどんな日本だったか忘れてしまいました。これから、日を追うにしたがって温かくなっていくでしょう。「大震災」以後の日本で、少しでも幸せに生きていきたいものですね。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 神戸駅から東... 本の貸し借り »
 
コメント
 
 
 
桃の節句 (小川圭太)
2012-03-01 19:49:18
私の家も、本日雛人形を飾りました。
季節の節目に馳せる思いが重くなった気がします。
 
 
 
小川圭太さん (雫石鉄也)
2012-03-01 20:10:45
そうですね。
季節季節のモノ日を大切にしたい気持ちが、私も強くなりました。
 
 
 
Unknown (@Rin)
2012-03-03 07:03:41
あいらしい
おひなさまですね

きのうは
楽しい時間でした

また5月に
 
 
 
@Rinさん (雫石鉄也)
2012-03-03 08:30:26
ほんと、楽しかったですね。
そして、ご苦労さまでした。
5月、楽しみです。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。