goo

上方演芸ホールが終わる

 昨日はまた神戸に大雪が降った。あんな雪で大雪だなんていうと、雪国の人に笑われそうだが、神戸人にしては、あんなんでも充分に大雪なのだ。
 寒いのである。さむがりの小生は、退社後はどこにも寄り道しないで、さっさと帰宅すべきなんだが、ちょっと用が。
 神戸駅で降りて、中央郵便局へ。午後5時過ぎなのでこの郵便局しか開いてない。早川書房にSFマガジン定期購読代を送金。「SFが読みたい」を送ってきた時、残金ないとのこと。5000円ほど送る。
 地下鉄で三宮へ。旧居留地で下車。ジュンク堂に立ち寄る。昨年の「このミス」海外1位の「愛おしい骨」を買う。あと、SF売り場をチラチラのぞく。星電社の前を歩く。ここのTSUTAYはしばらくお休み。三宮でDVDのレンタルが出来ないのは少々不便だが、近くで仮店舗を開きよるやろ。それまでは芦屋駅前のTSUTAYAを使うか。
 帰宅。根菜のスープ、肉豆腐で夕飯。道灌を軽く一杯。録画しておいた「上方演芸ホール」を観る。桂よね吉さん「かぜうどん」桂文太さん「幾代餅」よね吉さんうまい。吉朝師匠のお弟子さんとか。吉朝落語の後継者らしい落語。ひょっとすると吉弥さんを追い抜くかも。吉弥さんもがんばらなあかんで。「上方演芸ホール」この春に終了とのこと。まことに残念なり。テレビで上方落語を観る機会が減るではないか。こらNHK、上方落語をもっと放送せえへんと受信料払わへんぞ。
 ブログ更新して布団に入る。貴志祐介「悪の教典」を読み始める。なかなか面白そう。11時には寝る。おやすみ。
 
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« パーマネント... ジェフ・ウィ... »
 
コメント
 
 
 
落語 (もぐら)
2011-02-15 23:36:15
「上方演芸ホール」の終了は寂しいですね。
民放も最近は落語しませんねぇ。
NHkにしかできない放送をしてほしいものです。
ジュンク堂にも行ってません。
行きたいんですけど、行くと必ず財布が空になって
しまうんです。
ツライわ~。
 
 
 
もぐらさん (雫石鉄也)
2011-02-16 04:25:33
テレビではなかなか上方落語を放送してくれませんね。「上方演芸ホール」は貴重な番組だったので残念です。
こうなると、生の落語会に行きたいです。それだとお金がかかり、困ったもんです。
ほんと、ジュンク堂に寄ると誘惑との戦いですね。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。