goo

阪神、蛇足シリーズ敗退。ごくろうさん。

 今年の藤川は、「絶対的守護神」の「絶対」を外さなあかんな。ちょいちょい失敗する「守護人」やな。これは藤川一人の責任ちゃうやろ。久保田が高橋にホームランうたれたんがあかんのや。今年後半になって久保田鉄腕復活やったけど、どたんばになって劇場開演やな。で、しかたなしに8回から藤川。ことしは藤川8回からちゅうのん多かったけど、藤川は絶対9回限定にせなあかん。その試合は負けてもええやん。藤川は絶対9回だけ。
 今日は先発久保、好投。打線も組み換えが功を奏して活発に点取ったけど、久保田、藤川で負けるとは。
 これで2010年の阪神タイガースの全試合は終わり。ま、これでええやん。ほんまは9月30日対横浜甲子園最終戦で終戦しとるんや。たとえこの蛇足シリーズを勝ち越して、日本シリーズも勝って、阪神が日本1になっても、ワシはちっともうれしゅうない。ちゃんとセリーグで優勝して、日本シリーズに出なあかん。これで余計な試合せんでもようなったやん。よかったよかった。明日のキップ買ったはる人は気の毒やけど。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 秋のお弁当 将軍家光の乱... »
 
コメント
 
 
 
タイガース (giants-55)
2010-10-18 13:47:02
書き込み有難う御座いました。(レスは当該記事のコメント欄に付けさせて貰いました。)

昨日の久保田投手の投球、実はリアル・タイムでは見ていませんでした。と言うのも、6回裏にタイガースに4点差を付けられた時点で、「こりゃ負けた。」と一旦はテレビを消してしまったので。

後から其の投球を見ましたが、回跨ぎをしなければいけないという事で、やや抑え気味の投球をせざるを得なかったのかもしれませんね。レギュラー・シーズンの終盤には鬼神の如き凄い投球をしていた彼だったのですが、矢張り疲労の蓄積が相当在ったのでしょう。

藤川投手も同様で、あれ程不調な彼は初めて見ました。(必死で投げる姿に涙が出てしまいました。)岡田監督の最終年の終盤も同様に、両投手が乱調となりましたけれど、「何としてもチームを勝利に導きたい。」という強い思いから凄い中継ぎ&抑えをどんどん登板させたい首脳陣の気持ちは理解出来るものの、登板過多は考え物ですね。
 
 
 
giants-55さん (雫石鉄也)
2010-10-18 14:04:12
久保田の失点は久保田一人の責任ではないですね。平野のエラーがきっかけとなった失点ではないでしょうか。あのエラーがなかったら、高橋にホームランを打たれなかったでしょう。すると、藤川も8回からではなく、9回からで、少しは違った投球をしていたでしょう。
やはりエラーは恐いです。でも、平野を責める気はしません。シーズン中、どれだけ平野の守備や打撃で助けられたでしょう。
いつもは出来ていることが、肝心な時にできない。タイガースはやっぱり勝負弱いということです。
その点、ラミレスはえらいです。と、いうか4番打者として当然ですが、打たなければいけない所で、きっちり打つ、これぞ4番です。数年前の金本もそうでした。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。