goo

阪神 三宮


 阪神三宮駅の東改札口である。この写真は3月20日に撮った。長い間工事していた阪神三宮駅東口がやっと出来た。この阪神三宮駅には、ずっと西側にしか出入り口がなかった。だから、火事など災害があると、逃げ口は西側一ヶ所だけ。防災面が懸念されていた。その問題がやっと解決できた。
 これでこの駅にも、東西2ヶ所に改札ができたが、乗降客は、今は圧倒的に西の方が多いだろう。西の改札を出て数分歩けばそごうの地下に直結している。買物にものすごく便利。また、さんちかやセンター街、国際会館に行くにも便利だ。一方、東口に有るのはミント神戸ぐらい。
 今は用はないが、浪人時代に、この東口があれば便利であっただろう。ここから南へ地上に上がれば、すぐそこがハローワーク三宮。このハローワークもよく来たもんだ。もう来たくないが。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« マエケン相手... 北の花火、打... »