goo

2月10日(日)その2 シズクバーガーがいちばん 


 小生はマクドのハンバーガーはあまり食べない。ある年の正月、ちょっと事情があって、おせち料理なんかなくって、マクドだけを食って3が日を過ごしたことがあった。とってもさみしい正月だった。
 その小生の少ない経験で判断すると、マクドのハンバーガーは小生の口には合わなかった。だいたい、このようなことをしている会社が作っているハンバーガーである。もともと食べなかったが、よりいっそうマクドのハンバーガーなんぞは食べない。
 とはいいつつも小生とてハンバーガーを食べたい時もある。マクドは食べないが、かといってモスバーガーなんかの他のハンバーガーチェーンで食べる気もない。
 自分で作る。結局、これが一番。シズクバーガーが一番うまい。と、自分では思っている。と、いうわけでハンバーガーを作った。
 中身のパテは基本的にはハンバーグと同じ作り方だが、パン粉を入れないで作った。あんまりふっくらしない方がいいだろう。
 ハンバーガーバンズにバターとマスタードを塗って、レタス、パテ、チーズを挟んで200度のオーブンで15分ほど焼く。
 
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 2月10日(... 男はつらいよ... »
 
コメント
 
 
 
おいしそぉ♪ (ゆぅにゃん)
2008-02-11 12:53:53
ですね!!
私はマックは食べないんですが。。。
モスで妥協しちゃってました(^^ゞ
料理は好きなので参考にさせてもらいます♪
・・・ところで<とつぜんブログ>をお気に入りに登録してもいいですか☆⌒(*^-°)v ??
 
 
 
ゆうにゃんさん (雫石鉄也)
2008-02-11 16:20:47
 どうぞどうぞ。お気に入りに登録してください。
食品偽装や中国のギョーザ事件なんかで「食」の不安がいっぱい。食べ物は自分で手作りが一番ですね。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。