ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

診察室引越

2024-03-27 21:22:16 | Weblog
 病院の都合で、外来診察室が、今日からいどうになった。
 窓に面してないだけに、若干狭く感じるし、診療備品が不揃い。
 一番初めに気づいたのは、文字盤(アナログ)時計がない。
 時計がないと、現在の進行状況が一目で分からない。
 このペースで良いのか、飛ばすべきなのかなど。
 次には、プリンターが机の下にあって、印刷された紙をとるのに、グンと手を入れないと届かなくて、面倒、何で、机上に置いてくれなかったのか。
 更に、患者さん用の籠の高さが低く、入れ難そうだった。
 この診察室は、前から使われていたのに、何で、何も使い勝手を考えなかったのか離解し難いというか、前任者さん達は、たんに、無頓着だっただけかもしれない。
 でもでも、馴れて慣らしていくしかない。

※ 米国の橋崩落事故、まるで映画の場面みたいに見えてしまった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズーム講演会 | トップ | 訪問診療の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事