ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

インフル迅速診断2勝0敗

2009-12-03 21:55:30 | Weblog
 朝、起きたときはまだ降ってなかったが、出勤時には雨がそっと降り始め、天気予報は正しく、帰る頃は冬の入り口の雨は冷たい。
 インフル迅速診断はもうやめたハズだったが、どうしてもやってと食い下がられ、今日は混んでなかったので、つい安易な妥協、節操消えて反省。
 昨日の夜半から発症し、約30時間後で熱は40度近く、症状と状態から見てインフルほぼ確定だったが、“無駄”と突っ張り通すのも気の毒で迅速診断、やっぱり陽性。  
 もう一人は、家族に移すと心配だからと、良く分からん理由、『心配だったら、とにかく近づくな。』
 この二人、共に近くにインフル発症者がいて、その数日後に発症で移されてピッタリ状況。
 この二人だけ検査、彼等以外はそれほどあやしい人は目立たなかく、成人への波及は未だ足踏み、さざ波状態。米国は第二波を越えたような話もあり、日本の第二波はいつ頃か、来ないのか、分からない。
 今日から新しい研修医、もう9ヶ月め、4月の全く新人の頃よりは少し余裕、緊張も少しになっている。

 やっぱり“H”兄弟に母はそれぞれに、9億円ずつ与えていた様。やったことはともかく、いくつになっても分け隔てしなかったこと、いつまでも母。

※ 社民党、普天間問題でどこまで突っ張る?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レセプトチェック | トップ | 一番疲れを感じる曜日は »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (認知症を笑顔で:中嶋)
2009-12-04 21:06:04
はじめまして、中嶋といいます。突然のコメントで失礼します。
http://ameblo.jp/kaigoninn/entry-10402334871.html
↑こちらのページで、こちらのブログをリンクさせていただきました。
もしよろしければ、相互リンクしていただけたらと思います。ご検討いただけますと、うれしいです。よろしく願います。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL