部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



3連休最終日。この3連休はホントのんびり過ごせてありがたいです。

昨日は、年末から風邪をひいていたので見送りにしていた熱田神宮への初詣へ。もっと空いているかと思ったのですが、かなり人出があったのでビックリ。
参拝のあとは嫁と新年会。昼間からガンガン飲んでました。
で、帰宅して爆睡。なのでプラモは進んでません...が通常ですが、今回は夜からむっくりと起き出してからジオングを色々と検討してました。

昨日は久しぶりに寝たなぁ。
休みの日は何故か上手く眠れずに、どうしても短時間睡眠になって、いつもかなり寝不足気味。平日もやっぱり寝不足。だからいつも寝不足(!)状態なのですが、昨日はガッツリと昼寝が出来て頭がすっきりしました。やっぱり睡眠て大事だなァ。


で、そのSDジオングですが、まずは昨日記事の手の改修を、もう片腕分実施。

指先の穴もピンバスで整形。

まぁこれで行こうかなと思ったりしてましたが、aspさんから”ジオングハンドをもっと化け物ぽく”というリクエストが届き、色々検討。
結果はHGUCのデカい手を付けて、”人外”デフォルメに進むことを基本にしました。

手の軸を付け替えて、二の腕と接続して様子見。

まぁ、これもアリか???

両手分工作。

コンバージ風になりましたが、これはこれで良いかな。

手首部分とか、推進部分とかにディテール等を追加。


こんな感じです。

あとはデカい手を生かして、少しディテールを付けて、もう少しキモい感じの手にする方向で行きたいと思います。このままだとのっぺりとし過ぎてるので。


今回の工作のお供は録画してある00ガンダム(作製はジオングですが、映像は1stガンダムではない...汗)
1stシーズンから見直してて、今は2ndの終盤へ。
今回見直してみて、00ってかなり良質な物語だったんだと再認識中です。面白い。
以前、ターンAも見直す中で面白さを再発見しましたが、この00もそう。やっぱり2度見、3度見しないといけませんね。
エクシア、カッコ良いじゃないですか。RGエクシアが出たら買おう!
ちょっと真面目にRGを(パチ組で!)作ってみたい気になってます。







コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )