部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



表面処理をざっとしてサフを吹きました。

サフ後の確認で愕然。改造処理した部分が汚すぎる。
再度処理をやり直します。
5月にはSDデスティニーのキットが発売されますが、それまでには進めたいですね。
キット購入後に太ももの部分は変更するかもしれません。

-->

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




しばらくぶりのガンプラ更新ですが、デスティニーを少しずついじってました。
(本当に少しずつですね)
写真では前回とあまり違いが分からないかもしれませんが、UPします。

頭部
・フィンの完成、バルカン部基部、側面部の凸部生成しました。
 プラパンとポリパテの組み合わせで作りました。
・あごひげが少し長すぎるようなので、若干短縮。

腰部
・ふんどしの長さを短縮。スカートとの長さのバランスを少し修正しました。
 もう少しふんどしは短いほうが良いのですが... 



写真が汚いですね。
まだ携帯の写真で撮ってます。
せっかく買ったデジカメの出番がなかなかありません。
完成品から撮影しようと思っているので...
(早くデジカメの出番が来るように作製頑張ります)

さて、デスティニーですが、改造自体はだいぶ出来たと思っています。
表面の調整はまだまだこれからですが、パテのグレーやエポパテのベージュが入り乱れて、表面の見た目がやたら汚いので、さっさと表面処理して、サフで色統一してみたいです。
色がばらばらだと見落としなど分からないので。


続く

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




HJのMOOK本、SEED DESTINYモデルVol.1購入しました。

MASTER 3D版のストフリとデスティニーには「凄いよなぁ~」の感嘆の感想。凄いですね。シビレマシタ。
どうやったらあれほどの作品を仕上げることができるのだろうか...
世界とレベルが違いすぎるので、どうもこうもないのですが。

MASTER 3D版デスティニーと今作成中のSDデスティニーを見比べて、ここはこうした方が良さそうだと、再度改造の作戦を立てています。
せっかくなので、フィードバックできるとことは取り込みたい(つまりパクれる部分があれば参考にしたい)。

ちなみにMOOK後半にはPGストライクの記事のあって、ストライク好きの私には嬉しかったです。

Vol.2は内容的にいまいち食手が動かなかったので未購入です。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )