部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



頭部の追加加工をしました。

①フェイスの削りこみ
②ヘッド周囲ダクトの形状変更
③アンテナの加工
④ヒゲの延長

少しはデスティニーに見えるか....う~ん、何というか、デステニィーというよりか、新型ガンダム?フリーダムの後継機??という感じでしょうか?
まだまだ作りこみが必要なようです。

ヘルメットを前部フリーダム、後部インパルスのミックスとしましたが、全体をインパルスで作ればよかったかと後悔中。
頬あての角度が気に入らない。
インパルスのヘルメット方がイメージに近いのかなぁ。




コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




頭部をざっくりと作りました。
まだまだ削りだすベースの段階ですが、この先何とかなるのでしょうか。

日曜日の夜、作業してしていたのですが、急に胃のあたりに違和感が出てきたと思ったら、急激に熱が出てそのままダウン。
今日、会社を休んでしまいました。
夕方まで熱が39度以上あって苦しかったのですが、38度以下まで下がって楽になったので念のためと病院でみて貰うと、案の定ビンゴ!
インフルエンザA型でした。

医者と会社の上司から明日の出社も止められました。
クレームが重なってやばいのになぁ。

夜になってだいぶ熱が下がったのでブログもアップしてみました。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




SDデスティニー、頭部の作製に入りました。
作業途中ですが、UPします。

ヘルメットの前半分はSDフリーダムから、後ろ半分はSDインパルスから持ってくることにしました。
フェイスを後はめ出来るように、
頭が後ろに行くように首位置を前へ、
フェイス取り付け部は削って顔が後ろに引っ込むように、
の定番工作は実施済み。



フェイスはSDインパルスにパテ盛りして削りだす方針。
ここがうまくいくかどうかが勝負の分かれ目です。




コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




久しぶりの更新です。

SDデスティニー少しずつ進めています。
みなさんからご指摘受けた点も盛り込んで全体の形をいじっていますが....

う~ん、やっぱりこれって本当にデスティニーになるの?って感じです。



肩:でかくしました。でかくしすぎました...ちょっと形状詰めます。あと頭と干渉していかり肩にならない...肩が水平ではいまいち。
腕:幅つめして短くしました。
腰:全体の厚みを前回より薄くしました。
腰アーマー:形状変更しました。削りかた間違えた。凸部バランスがでかくなってしまった。形状もバランスおかしい。引き続き形状変更予定です。
足:解答をいまだ見出せず。前のまま。苦戦中です。
頭:フリーダムベースからインパルスベースへ変更予定。とりあえずインパルスの頭を載っています。こちらの方がベースとしては合っているかな。


同時進行でSDデスティニーを作製中の方のブログをみつけました。
う、うまい~すでに全体形状がデスティニーになっています。
私とは比較にならない旨さ。ちょっと焦っています。

いったいどこをどうすりゃデスティニーになるの?????

顔を早く作ってみよう....
そうすればデスティニーに見えるかも。


あと、そろそろルージュの塗装もしないとなぁ~

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




先週の土曜日にデジカメを購入しました。
さんざん悩みましたが、当初の予定通りカシオのEXILIMシリーズEX-P505にしました。
マクロ撮影が1cmからできます。

購入はしましたが、まだガンプラの撮影ができていません。
奥さんに奪い取られ、奥さんの趣味で集めたぬいぐるみの撮影ばかり....

近いうちにデジカメを取り返して、SDの撮影&ブログへのUPを行ないたいと思います。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




SDデスティニーですが、作製中のパーツを仮組みしてみました。

う~ん、これってデスティニー????

なにか相当に失敗しているような...



顔はまだイメージが出来ていないのでとりあえずSDフリーダムで代用です。
課題が多いなぁ
・フェイス、フェイス、フェイス、ああフェイス...
・肩アーマーが少し貧弱なのでボリュームUP必要
・脚部がわずかに短い気がする。もう一息長いほうが良いか?
・正面スカートは少し短くしたほうがバランスが良いか?

羽つけて、遠目で見るとデス吉なのですが、写真に撮ると、う~ん~困ったという感じ。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




「東洋経済」という、割と固めの経済誌があるのですが、その東洋経済の今週号の新製品紹介のページに、MG「ZガンダムVer.2」の紹介が出ていました。
まさか東洋経済でガンプラにお目にかかるとは。

ガンプラもMGによって、ある程度上の年齢層までの市民権を得たと言うことでしょうか?
私のように、ファースト世代が経済誌を読む年齢になってきているからとも言えますが。

ファーストの世代は所得が高い年齢層になってきています。
PG、MGなどの高額商品展開で、バンダイのガンプラを扱う事業部はまだまだ伸びそうですね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )