部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



SDシナンジュで第18回オラザクSD部門で銅賞をいただくことが出来ました。



SD部門復活の今回、盛り上げの一助になればと参加したシナンジュで、今回入賞できたのは非常に嬉しい結果でした。
今回のSD部門参加作品は129点。4年前の14回時のSD部門にグフカスで参加した時の作品数は78点。
参加者が大幅増の激戦の中で入賞できたのは感無量です。本当にありがとうございました!


今回のオラザクは静岡HSでのディフォルメ屋企画作品に追加でブロークンヘッドを作製し、2バージョンを組み合わせた形で投稿しました。
その一部をUPいたします。

ノーマルVer.




ブロークンヘッドVer.






おまけの背面アップ(個人的お気に入り)


基本の作製については作製記を上げてますので、よかったら見て下さい → こちら

半壊した頭部はこんな感じです。

作製のイメージとして、アナベル・サトーさんのブロークンヘッドを参考にさせていただきました。サトーさん、ありがとうございました!


今回の入賞、事前の見本誌到着も無かったので、まぁそりゃ入賞は無理だわなーって思っていて、本誌前売り販売の購入時に知りました。
ほぼ当日、紙面で結果を見てびっくり。驚くやら嬉しやらで...
ツイッターにもたくさんのコメントをいただき、本当にありがとうございました。ありがたいことです。

その見本誌ですが、25日発送で、26日に手元に来ましたw

事前到着のシステムから変わっているのかな?


さて、次のSD作製ですが、今取り組んでるSDダンバイン以外としては、静岡HSのお題を視野にいれた作製になります。
来年の静岡HSの倶楽部ディフォルメ屋の企画お題は、倶楽部10周年を記念して「昔作った作品を、今作ったらどうなるの?」という、過去の自身の作例との対比の面白いテーマ。
私のお題候補は必然的にエールストライクとなります。MGベースで作製する予定をしてます-
またこれ以外に来年は「原点回帰」を個人テーマに取り組んでみたいと思ってますー まだイメージだけなので、実際にはどうなることやらですがw






コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« SDダンバイン... SDダンバイン... »
 
コメント
 
 
 
すんばらし (餅っこ)
2015-11-28 13:31:18
餅っこです

すごい、銅賞はすんばらしい

ユニコーンもやってほしいです
 
 
 
受賞おめでとうございますO(≧∇≦)O (don)
2015-11-28 14:53:59
雑誌を見たときにびっくりして
思わず声が(^_^;)

どんなにやり方が解っても
なかなか作れない
デザインや技術に憧れるばかりです♪(^ー^)
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2015-11-29 07:33:08
餅っこさん

こんにちは。お祝いのコメントありがとうございます!
SD部門の復活の回だったので、入賞出来て良かったです。
ユニコーンはガン王作品とかとても追いつけないような凄いのがすでに沢山あるので、私にはちょっと無理ですー(笑)


donさん

こんにちは。コメントありがとうございます!
お褒めいただけて嬉しいです!
シナンジュはかなりSD化し易く、また見栄えもする機体なのでやり易かったですよー donさんも是非!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。