部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



GWも後半戦に入りました。
このGWは終始良い天気に恵まれてますね-昨日も静岡の展示用の部材買い出しかねて午前中から外出したのですが、歩いててホント気持ち良い天気でした。

展示用のベースとPOP用のスチロールボードを買いに画材店へ。
ベースにはフォトフレームを使う予定で、ガンダムチーム用に少し大型のキャビネサイズをチョイスしましたが、ちょっと大きかったかも...
(ガンダムチームだけで130mm×180mmを2枚ですが、aspさん、OKでしょうか??)

そのあと久しぶりに大型書店へ。書店をじっくり見てまわるのはホント久しぶり。
新書棚中心に見てまわり、購入は新書から2冊。

中公新書「アローン収容所」(会田雄次著)、岩波新書「日本の歴史 上」(井上靖著)

ともに古い著作ですが、新書は古いほうが良書が多い気がするのは気のせいでしょうか...

外出に時間をかけすぎて帰宅したのは夕方。
進まないキュベレイ...(汗)



そんなキュベレイですが、昨日で基本工作は殆ど終了しました。
残り作業のツインアイの仕込みと胸部ディテール作製を行っています。

ツインアイは、頭部内部にジャンクで転がっていたBB戦士のフェイスパーツ(多分ストライクのかな)を仕込み、そこにHアイズの上部をぶった切って半眼にして中央に筋彫りを入れたものを取り付けました(まだ仮止め)。
あまりに適当な作りなので、内部写真は無しです。

胸部はパイプ類を取り付け。
左右の平たいダクト風のパイプは、最初キットのパーツを使用する予定で加工していましたが、PCと同じ素材でヤスルと毛羽立ちするは、スジ彫りを深めに入れると途中で切れて、しかも片割れがどこかに飛んでいって見つからないわで、モチベーションがダダ下がり。
結局プラパンでそれらしく作り直すことになりました。
ここだけでなんだかんだと1時間半位かかっています(だから進まないんだよなぁ)。

中央パイプはPC素材が嫌だったので、スプリングに変えました。

で、上半身はこんな感じです。




あと残ってた部分の180番での整面処理を行い、一応全身に手を入れ終わりました。



写真をパチパチと撮って、粗探しをしていますが、指先がイマイチかなと。
キュベレイって、指先にファンネルの制御システムが有ることを今回初めて知りました。
それもあって指先が反った形で造形されているのでしょうが、どうも見ていて落ち着かない。
かと言って、握り拳ではキュベレイらしくないと言うことで、指先の改修を合間見て行います。



予定では今日は捨てサフまで終了のはず。

とても行き着けないような気がします(滝汗)
今日は持帰りの仕事が少しと、また外出の予定があるので....





5/4は、The Point of No Return...回帰不能点。 それはここを越えると一気に完成させなくてはならない点。

今ならSD作成例と言うことで、解説付きで展示すれば何とか格好がつきますが...サフ吹くともう駄目。マテリアルの違いが分からなくなる...



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )