部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



先週末にUPしたSDザク06Rには沢山のコメントをいただき、本当にありがとうございます!
頑張って作製した甲斐がありました。

このザク06R、MG-モデラーズギャラリーのギャラリー作品にも初めて投稿しましたが、たくさん投票をいただきありがとうございました(まさかの週間ランキング入り- ありがとうございます!)。


さて、今日からGW。5連休です。
持帰りの仕事も殆ど無いし、嬉しい限りです。

今回のGWの予定は、

1日目:プラ
2日目:プラ
3日目:プラ
4日目:プラ
5日目:プラ

です (汗)

他にも色々したいのですが、ここで頑張らないとキュベレイを静岡にもって行くことが出来ません。

予定を逆算すると、

5/15,16:静岡ホビーショー 第21回モデラーズクラブ合同作品展 当日
5/14   :会社送別会(作業できない-涙)
5/10~13:POP作り、梱包
5/9(休) :デカール貼り、トップコート
5/8(休) :塗装完了
5/6,7  :マスキング
5/5(休) :サフ完了
5/4(休) :工作完了、捨てサフ
5/3(休) :表面処理完了
5/2(休) :改修完了
5/1(休) :改修工作

滝汗...ザク06Rで約6ヶ月かかったのに、1.5ヶ月+半月で完成させる???
しかも今日、明日で改修作業終了???

5/4が「The Point of No Return」=「回帰不能点」です。
サフを吹く前ならSD改修例としての展示も可能かと(冷汗)
まぁ今日はゆっくり露天風呂に浸かって考えよう...そんな時間がどこにある??まぁ



そんなこんなで、昨夜は深夜まで結構頑張りました。
パーツで出来ていない肩、腕をとりあえず作製。

まずは以前の写真から...
腕の受け口がHGUCキットのままのPCです。
この状態でも良いのですが、肩が上下に可動せずモッサリ感が出てしまうので、受け口をボールジョントタイプへ変更しました。





これで肩を上下、左右にスイングすることが出来ます。
肩はもとにあった軸を削除し、市販の関節パーツのボールジョイント軸を通しました。




上記写真、腕はHGUCのキットのままです。ちょっと長い感じがするので、二の腕をカットしました。




現段階ではこんな感じです。



前腕はこのまま使うか、改修するか迷っています。
僅かに長いのと太いのが気になるかな...
ショルダバインダーがデカイので、腕も太いほうがバランスが良いって話もあるのですが...




■お知らせ

SDザク06R-1A、上記キュベレイは静岡ホビーショー「第21回モデラーズクラブ合同作品展」にて、「倶楽部ディフォルメ屋」から出品予定です。
(キュベレイは...滝汗)。

お越しの際はブースを覗いていただけると幸いです。


日時:2010年5月15日・16日 9時~17時(18日は16時まで)
会場:ツインメッセ静岡 (静岡市駿河区曲金3丁目1-10 TEL:054-285-3111(代))
展示:倶楽部ディフォルメ屋




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )