部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



ゴールデンウィーク、始まりましたね。

今年は二日の年休を追加すると前代未聞の12連休となるところでしたが
(なんせ週休3日の状態のなので...汗)、30日は仕事、7日は出張が
入り、ぶつ切りの長期休みとなりました。

世間では15連休とか16連休とかいう声もチラホラ聞こえてきています。
早く正常な社会生活サイクルに戻ると良いのですが、まぁ休暇を使うのが
下手な日本人-長期バカンスに慣れてないだけか?-にとっては、休みと
仕事の価値観を根本的に見直すチャンスなのかもしれません。

識者からは、少しづつ景気が底を打ったと言う認識の声も出始めています。
7月-9月(~10月)辺りで回復基調を実感し始めるのでは思っていますが、
その回復の力強さを感じるのは、やはり2010年に入ってからでしょうね-


さて、ゴールデンウィークに何をやるかと言う事ですが、

①百式の完成
 静岡ホビーショーでの第20回モデラーズクラブ合同作品展に間に合わせないといけません。
 かなり馬力入れてかからないといけないので、これが一番の優先。

②部屋の片付け
 ひどい状態となっています。塗装するスペースが何とか確保できるだけの、プラモ、本、雑誌、衣類の倉庫(カオス?)と化しています。
 整理してもう少しスペースの有効活用が出来るようにしないと。
 (奥さんが激怒する前に整理しないと、せっかくのGWがパーになる-汗)

③仕事
 なぜかここで仕事です。普段じっくり考えられないことをまとめておきたい。
 これがGWのミッションで一番難易度高いのですが(汗) -ついついサボってしまうので。

④美術館めぐり
 名古屋周辺のあちこちの美術館で結構面白そうな展示がされています。
 少し以前を思い出して周ってみようかと。

⑤家族のご機嫌取り
 これ重要。


家族が出不精なので遠出はしないでしょうね-昨年は奈良に行きましたが、今年は多分どこも行かないかな-


1日、6日、3日のぶつ切りなので、よほど上手くコントロールしないと最終日に何やってたっけ?と後悔しそうですね。
 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )