高取ヒデアキ

高取ヒデアキ公式ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

多久まつり 

2014年11月05日 | Weblog

 行ってきました!佐賀県多久市!多久まつり!!

子供の頃からご先祖の故郷としてよくお邪魔していたのですが、お祭りに、それもライブショーで来れるとはヒデアキ超感激!です!! 

前日は雨、当日も厳しい予報でしたが、元々晴れ男の上に前週、水木一郎兄貴から晴れ漢パワーを頂戴していたので

本番中は曇り空から陽も差してくるというご利益!

それにしても多久のこどもたちはみんな元気!こども神輿も可愛かった☆笑顔で応援してくれたみんなも、そしてステージに上がってくれたみんなとも共演できて嬉しかった♪

父は唐津、俺は東京だけど、曾祖父も祖父も多久出身なので、どこか顔が似てる子もいたかな?^^

東京からも遠征してきてくれたり!博多で宮兄とやったライブに来てくれたひともわざわざ来てくれて!

みんなほんとありがとね!;;

ゆるキャラ多久翁さんもこどもたちの人気者でした♪

前日入りして、弟のノブも同行してくれたんだけど、祭りの警備のお爺ちゃんたちに「あれは女ばい?男..??」的にささやかれたりwすれ違うこどもたちにも二度見されたりww

買い出しに入った多久のスーパーでお婆ちゃんと気さくに会話したりするノブが面白いww後で聞いたら、ノブもお婆ちゃんと楽しく会話してたけど、半分方言で聞き取れなかったとのこと笑。

多久聖廟や西渓公園もこれから紅葉がとても奇麗になる季節、もみじ祭りもあるそうです。是非皆さん一度多久を旅してみてはいかがですか?

心があったまるよ♪

横尾市長をはじめ、多久市商工観光課の菊池さん、そして多久市役所の皆さんと♪

皆さん初めてお会いする方ばかりでしたが、とても暖かく迎えて頂き、また大変お世話になりました。

今回、法事でお世話になった常応寺のご住職とのご縁から、ご先祖ゆかりの多久市の皆さんとライブを通して結びつく事ができて

本当に嬉しく思っています。

多久の皆様とのご縁をこれからも大切にしていきたいと心から願っています。
 
皆様本当に有り難うございまた! 

多久市内にある西渓公園へライブのご報告。

鹿児島から森山先輩が家族で遊びに来てくれたので一緒にパチリ。

可愛い奥さんとこども3人!先輩幸せゲットだよ!(byフレプリ ラブちゃん厨w♪ )

唐津くんちにも遊びに行きました。

亡き父に習い唐津神社にわずかですが協賛金を出させて頂きました。(木札をだして頂きました)

手続きをしていたら名前をみた方が、父を知る宮司さんのお孫さんで少しだけお話もできました。

ご縁が嬉しい。

写真は山を引きだす所ですが、旅の帰りがけ、勇壮な山車が全車集合している所にも遭遇!凄い迫力!!

そのときは観るのに忙しく撮りそびれ^^;

 

呼子へ移動、イカの活き作り堪能♪(食いしん坊としては多久で佐賀牛も美味しく頂いたことも忘れられませぬ☆佐賀はがばい旨かものいっぱいZ!)

また宿を出て先輩と合流した鮨屋でノブが個性溢れる女将と大将、そして常連の置き物

と見まがう(失礼m_ _mw)タクシードライバーお爺ちゃんと交流開始wwパンチのきいた鮨(ワサビ)で涙眼になりながら

みんなで盛り上がりました。楽しい時間はあっという間..またしても写真撮りそびれ^^;

 呼子の朝一 で買い物、そして名護屋城で戦国オールスターズに思いを馳せます。

あら呼んだ?w

最後は博多でラーメン締め。

九州よかとこ♪Z旗で必ずまた行くんだゼッート! キ!!

 

 

 

 

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加