高取ヒデアキ

高取ヒデアキ公式ブログ

コロちゃん

2005年09月27日 | Weblog
今日はコロムビアへ。

とても綺麗で今風(?)なロビーで打ち合わせと...その前にロビーは禁煙のため外へ出て、ビルの谷間で一服。

新社屋もいいけれど、前の赤坂の自社ロビー、なんだかレトロで(喫煙OKだったし)好きだったんだけどなぁ。

コロちゃんだけが、相変わらずつぶらな瞳で立ってたよ。

^^

2005年09月22日 | Weblog
今週はずっと音楽詰めも日々。

今日もせっせと作詞活動...雨か、明日はふらずに涼しい野外であってほしいものだ。
ゲリラライブめちゃ演りたいのだ。

野暮用をすませに銀行にいくと、思わぬ臨時収入が^^
すっかり忘れていた、もうそんな時期なんだ。

これも応援してくれる皆さんのお陰だ。

音楽という形のないものを作っているだけに、実感はわきにくいのだが、こういうのは頑張ったご褒美みたいで嬉しい。

これから、もっといい作品を作っていこう!と思う今日この頃なのだ。

シンデレラマン

2005年09月19日 | Weblog
土曜日、レイトショーでシンデレラマンを観賞。

ボクシングネタに弱いオレにとっては、期待せざるえない作品。

将来有望のボクサーがケガで引退をよぎなくされ、勝ち組から負け組へ転落。
大恐慌もかさなり極貧生活をおくるが、それでも家族のために金をかせごうと、日雇いや、プライドを捨て、物乞いに近い行為までする(家族の絆が試されるシーンに涙)。

そのうちひょんなことからチャンスをつかみ再起戦にいどむが、強敵相手にもかかわらず、家族のために金を稼げることと、カムバック出来、改めてボクシングができる喜びを知った主人公(ラッセルクロウ)に、いま、好きな音楽を仕事にできることと、いつよりもライブが楽しい、と思える自分にかさねて見てしまうのは無理もないことでしょう。

その後クライマックスにかけて、またまた見事に泣かせるシーンがあるのだが、それは皆々映画館で楽しんでください。

確かに出来過ぎ、家族愛美し過ぎ、という嫌いはあるにせよ(毒舌)、素直にハッピーエンドを受けいれたらOK。ボクシングという過酷な舞台に立ち、闘う男の物語は、いつの時代も“かっちょよい”のだ。


日曜日、RECにZ旗のあっくんと、くわっちをご招待(無理やり 笑)。
みるみる色がついていく楽曲をリピートして聞ける心地よさに睡魔が...このソファー寝心地良すぎるんだよ!(と言い訳)。

一服しに外へでると、満月がとても綺麗だった。

世界を飲み干す

2005年09月17日 | Weblog
下手(右)からジャマイカ(薬の瓶みたい味はなかなか。ボブに乾杯!)、ドイツ(こくがあり一番うまいかも(^-^))、イタリア(すっきりしていてこれもいい)、ベルギー(フルーティーなジュースみたい女性向き)、スリランカ(一番インパクトのある黒ビールなんとアルコール度数8%)以上五ヶ国制覇!これから酔っぱらいがレイトショーに行くんだ(^-^)


3連休

2005年09月17日 | Weblog
連休初日、しかしあまり連休とか関係ないんだよね。
今日はOFFでも明日はRECだし(またZ旗のRECは後回し)。

素晴らしい秋晴れ、今日からジョギングを再開!と走り出したセントラルパークは“秋のにおい”がして、もう夏が終わったことを教えてくれた。

なんとなくせつなく、しかし心地よい風のなかを走り、一汗かいたら
今夜は飲みに行きたくなってしまった(これでプラマイゼロ(笑))。

そうだ!あまり実感できない3連休、らしくするため映画も見に行こう^^!

松茸のテンプラァ~^^

2005年09月16日 | Weblog
昨夜は上京されたスズキ氏を囲んで、川瀬くん、そして野坂も加わり楽しく会食。

鼻が完治したこともあり、食事もビールもうまいのなんの^^。

スズキ氏とは久しぶりの飲み^^、楽しみにしてたせいもあるが、オレの飲みもしゃべりもペース早すぎ...しかし様々な話のなかから今後の活動へのヒントがスズキ氏や野坂からでてきて、気持ちよ~く酔っぱらいながら、うなずくことばかり。
(言葉数が決して多くない川瀬くんから、ときに発せられる言葉も重かったぁ(笑))
是非今後に活かしていきたいと思うのだった。

そしてなんといっても12月からの東北全県制覇する!“スーパーヒーローフェスティバルツアー”これはまたまた凄いことになりそうだよ^^皆々お楽しみに!!

スズキさん、またまたごちになりましたぁ!!^^/


スズキ氏、川瀬くんと松茸テンプラをつまみつつ...野坂がシャッターを切るのを待ち切れず一口かじる(笑)う~ん美味!

気分はネッカ☆

2005年09月13日 | Weblog
今日は秋田コミュニティー放送の「気分はネッカ☆」の電話インタビューにZ旗NOBUと出演。

パーソナリティーのりょうさんと、のりくんとは、初めてとは思えないほど意気投合、楽しくトークさせてもらった。

以前から番組でZ旗を大プッシュしてもらい、今回は9/14~3週に渡って特集してもらえるということで本当に嬉しい限り。

秋田在住のかた、いつもよりかなりくだけたトーク(笑)是非チェックしてみてください。

りょうさん、のりくん12月に秋田で逢いましょう^^。

NOBUトークオレよりイヶてたじゃん(笑)