高取ヒデアキ

高取ヒデアキ公式ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【8/13(月)】あにそに~2012summer~ 

2012年07月23日 | Weblog
情報解禁!

大阪アリオ八尾にシュシュッ参上!!
松原君と久しぶりの共演楽しみだー!!

<観覧無料>
暑い夏に、熱く歌え!
アリオ八尾の夏のサブカルイベント、2日連続開催!

【出演者】
○高取ヒデアキ
  『忍風戦隊ハリケンジャー』『超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説』『電脳冒険記ウェブダイバー』など。プリキュアシリーズでは、多くの楽曲の作詞:作曲を担当。
 
○松原剛志
  『海賊戦隊ゴーカイジャー』『ウルトラマンコスモス』『ウルトラマンメビウス』など

■日時:8月13日(月)
■時間:①午後1時 ②午後4時
■場所:1Fレッドコート

■開店前お並び場所:アリオ八尾1F近鉄八尾駅側入り口(道路沿い)
※整理券は発行しませんが、開店前こちらにお並びいただいた方から
優先的に座席にご案内します。(開店時、走り込み防止の為)

会場はフリースペースになりますのでレッドコートの周り、2F 3F
の吹き抜けからもご覧いただけます。

※ステージ横にてCD販売を行います。ご購入のお客様は
サイン会にご参加いただけます。


イベントHP
http://www.ario-yao.jp/page/calendar/allList/#3613


是非遊びに来てください!!
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

まつり!

2012年07月23日 | Weblog
大阪公演無事終了しましたー!

今年も本当に元気な大阪のみんなに逢えて嬉しかったー♪

高橋秀幸くん、池田彩ちゃんとの勝手知ったる(笑)アニソントリオ共演♪そしてスーパーヒーローヒロインが一同に会してのステージ!出演しているこちらも興奮するまつりでした!

やっぱり曲を制作している立場からも、こども達のダイレクトな反応を見ると、とても嬉しいし勉強になるし、やる気がみなぎってくるなー♪歌ったりダンスしてくれたり本当に作ってよかったと思えるのです。

この生の反応を必ずまた今後に活かして良い曲が書けるよう、さらに精進しまっする!

共演者、スタッフの皆さん、そして東京、大阪4公演に来てくれた全ての皆さんありがとうございましたー!
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

行ってきます!

2012年07月20日 | Weblog
講談社夏のこどもまつりに出演すべくこれから大阪です☆

しかし今朝は涼しかったね♪大阪もかな?

いまだ携帯からツイッターに写真をのせることができませぬ(笑)

ではではあっさはやーくにいざ参る!
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

講談社夏のこどもまつりはじまる!!

2012年07月17日 | Weblog



メルパルクホール東京で行われた午前、午後の2回公演ともにお蔭様で大盛況でした!!
猛暑の中来て下った皆さん、こども達、そしてそのたくさんの元気な子供達を会場の連れて来てくれた保護者の皆様、本当に有り難うございました!!

大阪公演もあるので内容についてはあまり触れませんが、子供達の笑顔いっぱいのステージとなり、高橋秀幸お兄さん^^、池田彩お姉さん、スーパーヒーローヒロインたちととも、自分も多いに楽しませて頂きました!!やはり講談社夏のこどもまつりは自分のなかでも特別な祭りです。

この勢いで大阪公演もわっしょい!盛り上がっていきたいと思います!

大阪も楽しみだー!!!

「2012年講談社夏のこどもまつり」
時間:午前の部/11:30 午後の部/15:00
※開場は各30分前
料金:2,000円(全席指定)
<大阪公演>
2012年7月21日(土)
会場:メルパルクホール大阪


コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

講談社夏のこどもまつりリハーサル

2012年07月11日 | Weblog


いよいよ近づいてきた「講談社夏のこどもまつり」!

毎年リハーサルがはじまると、夏キター!と実感するのです。

今年は高橋秀幸くん、池田彩ちゃんと♪(写真はリハ風景、みんな汗だくで頑張りました!)そして一同に会するスーパーヒーローヒロイン♪たちとの共演☆
素敵な共演者、スタッフの皆さんと最高のチームワークで、最高のステージを!
来てくれた子供達の心にいつまでも残る夏の思い出になるような祭りにしたいと思っています。

是非遊びに来てください☆今年も絶対楽しいぞー!!


「2012年講談社夏のこどもまつり」
時間:午前の部/11:30 午後の部/15:00
※開場は各30分前
料金:2,000円(全席指定)
<東京公演>
2012年7月16日(月)
会場:メルパルクホール東京
<大阪公演>
2012年7月21日(土)
会場:メルパルクホール大阪



コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

探検ドリランド

2012年07月06日 | Weblog


明日7/7(土)23:30~TV東京系列で放送開始となる「探検ドリランド」主題歌「Together~探検ドリランド~」
を作曲しました。

今回は楽曲提供ということでどんな仕上がりになっているか楽しみに、
と、昨日開かれた完成試写会に向かったのですが
前の現場が押したため遅刻してOPを見れず;;
ということで完成したOPの絵と音は明日の楽しみにとっておきます。

作詞は青木久美子さん、またご一緒できて本当に嬉しいです♪
歌ってくれたさくらさんには、昨日初めてお逢いする事ができました☆
そしてスタッフの皆さんにもお世話になった方がたくさんいらして嬉しい限りです。
途中からの拝見となった本編を映写室の廊下越しから除き見ていたら、
歩いて来た宮本佳那子ちゃんとばったり!なんと主人公ミコト役の声を佳那子ちゃんが担当しているのです。
本編を見ながら流れてくるミコトちゃんの声と挨拶を交わす佳那子ちゃんの声が両耳から聞こえてくるという(笑)
不思議で贅沢なサラウンド状態(?笑)を体感しました^^。
キャラクターもとてもかわいいし絵もとても奇麗で明日のOAとこれからの展開が本当に楽しみです☆

主人公の声優さんが佳那子ちゃんと知ったのは先日の生放送レインボータウンFM
「宮本佳那子×高橋秀幸の生っちゃライブ♪ショー」にゲスト出演させて頂いたときだったのですが、もう嬉しくて!
「おめでとう!頑張ってね!」と何度も(しつこく笑)激励してしまいました^^ホント応援してます。

「探検ドリランド」、そして初主演の宮本佳那子ちゃん、初主題歌担当のさくらちゃん、是非皆さんも応援して下さい!




Together ~探検ドリランド~
歌 : さくら
作詞 : 青木久美子
作曲 : 高取ヒデアキ
編曲 : 水島康貴
(日本コロムビア)
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加