高取ヒデアキ

高取ヒデアキ公式ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

GAS

2011年05月30日 | Weblog
来てくれたみんな本当に有り難う!
すっげー楽しかったぜー☆
宮兄とは久しぶりの再会とても嬉しかった!えいぞうさんは地元つながりで盛り上がり(笑)美味しいどろ焼き屋さんにも連れてって貰ったり、とてもよくしてもらいました☆ショッカーさんは最後まで呑み付き合ってもらいました(笑)また宮兄、えいぞうさん、ショッカーさん、Z旗でこんな機会があったらめちゃ嬉しい☆

企画してくれたタイトロープさん、なおちゃん、ご隠居。共演したバンドの皆さん、amホールの皆さん、そしてすべてのスタッフに感謝!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

青春ラジメニア

2011年05月28日 | Weblog
いつも気持ちよく出演させて貰って今回もまた本当に楽しく♪いわちゃんかおりん有り難うございました!

打ち上げはえいぞうさんオススメの『どろ焼き』マジ旨い!はまったー☆
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

間もなく生放送

2011年05月28日 | Weblog
ラジオ関西『青春ラジメニア』に宮兄、そしてさかもとえいぞうさんと出演します☆お楽しみに!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

籠島祭にいらっしゃーい!

2011年05月28日 | Weblog
もう一度言う、この祭りにいらっしゃーい!
ゲストも華やかになっとります☆
キンヤくんに池田彩ちゃん、あさみちゆきちゃんも!
もちオレもこいつの為なら一肌も二肌も脱ぎにいくぜ!

チケット本日発売!是非!

6/30(木)
会場:Naked Loft(新宿)


340 presents
「籠島祭」

なんとなく、舞台裏の話を聞くシリーズも続くのだ。今や特撮アニメはもちろん、日本音楽界には欠かせないこの方に、じっくり語り、奏で、歌っていただきます。

【出演】籠島裕昌
【構成・司会】鈴木美潮

OPEN 18:30 / START 19:30
前売¥2,000 / 当日¥2,500(共に飲食代別)
前売はローソンチケットにて、5/28(土)発売!
【Lコード:39747】
*************************************
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

たいこどんどん

2011年05月27日 | Weblog




芝居「たいこどんどん」の千秋楽を最前列で見て来た☆

役者の息づかいまで聞こえ、汗が飛んできそうなほど近い、なんという贅沢!

中村橋之助さんの気品ある演技、古田新太さんのスーパー長ゼリフ&体を張ったコミカルな演技、鈴木京香さんの色香←これ本命w。

どんな過酷な状況でも生きていく人間の強さを描いた物語、テーマは重いけど、それを感じさせないてんこ盛りの笑いどころ、細やかで小気味いい演出、歌舞伎情緒もあり、
役者の七変化、舞台の美しさ...どれをとっても一流だった。

3時間半近い芝居に入り込み、若旦那や桃八と江戸から遠野、そしてまた江戸...へと一緒に旅してきたよ。尻の痛さを忘れる面白さ、まるで長く感じなかったなあ。

演じる老いも若きも一生懸命、汗を流しながら歌って踊って、目の前で見てて失礼ながらちょっと滑稽なんだけど、そこがまた観客を和ませ、物語にすんなり入れる。

なにより見ていて演者のこの舞台に懸ける情熱がひしひし伝わってきて終止圧倒された。

また千秋楽って独特な感じなんだね、カーテンコールでは、脚本の故井上ひさし氏の遺影を抱いた演出の蜷川幸雄氏も登場、感動の中、知らぬ間に手が痛くなるほど拍手を送っていたよ^^。

感想長くなったけど^^;見に行ってよかった☆


たいこどんどんは9年の漂泊をする物語、


Z旗は本日で旗揚げから9年目突入。←かなりこじつけw


これからどんな漂泊を経てどこへ辿り着くのやら...面白そうだし^^その“果て”ってとこまで行ってみよ!

まずは大阪、やりなれない演目(新曲含む)に滑稽に奮闘する“9人の男達”の情熱!
受け止めてやって下さい☆






コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

Z旗チャンネル

2011年05月25日 | Weblog
いよいよZ旗の大阪遠征が近づいてきた!

そこで遠征を盛り上げるべく、籠島にお願いして過去のZ旗映像等を集めた専用チャンネルを作ってもらった。

今後さらに映像を充実させていこうと!まずは是非ご覧あれ☆

アドレスはこちら。
************************************
http://www.youtube.com/user/ZETKIofficial
************************************

写真は仙台の定禅寺JAZZフェスの模様。
懐かしいね☆また仙台のみんなとこんなして盛り上がれる日を夢見て頑張る!






この狂乱ライブ(^^)の模様も近々UPできればと思ってます。
お楽しみに!!

ツイッターで心配かけた体調だけど、二日寝まくって完治、病み上がりでレコーディングがあったけど無問題^^。
喉も調子いいよ☆
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

カレーライフ

2011年05月20日 | Weblog


舞台「カレーライフ」を宍戸勝隊長とうちやえゆかちゃんと見に行って来た。

見ててカレー食べたくなった(笑)

舞台後のアフタートークには司会には鈴木美潮嬢が登場!

役者陣にむちゃぶり全開で面白かったあ(笑)

舞台裏にも招待頂き、仮面ライダーディケード役の井上くんを美潮嬢に紹介してもらいました☆
そして偶然にも殿(松坂桃李くん)も観劇に来ていたので、ご挨拶☆

帰りは安藤さんも交えて飲み会、隊長の面白営業裏話炸裂で爆笑していたら電車がなくなった...(笑)

カレーライフ22日までです、是非☆



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

7/20リリース☆

2011年05月19日 | Weblog


7/20リリースのプリキュアボーカルアルバムに楽曲提供で参加しました☆

歌うのは工藤真由ちゃんと池田彩ちゃん☆

六ツ見純代さん作詞☆そしてなんと!6/30に籠島祭が開催される、我らが籠島大明神編曲!
とーても可愛く仕上がってます!ご期待下さい☆

真由ちゃんとは講談社こどもまつりで松原くんと一緒☆
楽しみだ☆
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

海賊戦隊ゴーカイジャー「お宝を探せ!」

2011年05月10日 | Weblog
今回、高取ヒデアキ名義ではなくZ旗名義で挿入歌担当しました!

「お宝を探せ!」

歌 演奏 Z旗

作詞作曲 高取ヒデアキ
編曲 籠島裕昌


初披露は5/29の大阪で!

GREAT ANISON SINGERS
~熱き魂の勇者達~

2011/5/29 (SUN)
会場 梅田amHALL
開場 15:30  開演 16:30
前売券 5,000円
当日券 5,500円
(入場時にドリンク代500円が必要です)

チケットのお申し込み方法
5月20日(金) までに下記のTightrope郵便振替口座に
チケット代金×お申し込み枚数+手数料500円(送料込み)の合計金額をお振込み下さい。

口座記号番号 00910-9-217080
口座加入者名 Tightrope

払い込み用紙の通信欄に下記の項目を必ずお書き下さい。
「5月29日GASチケット希望」
チケットのお申し込み枚数
住所、お名前、電話番号
※通信欄には読み易い字でご記入下さい。
※記入漏れがあった場合、チケットをお送りできない場合があります。
※チケットのお申し込みはお一人様5枚まで、とさせていただきます。
※電信(機械)でのお振込みは受け付けておりませんので、必ず郵便窓口よりお振込み下さい。
※振込み後、受領書は、なくさずに保管しておいてください。
※お振込み後の枚数変更、キャンセルはできません。

お問い合わせは
Tightrope(tightrope@swan.ocn.ne.jp)までメールにてお願いします。


まずはZ旗で大阪!!
Z旗では久しぶりの遠征、本当に楽しみ☆
関西の皆さん、そして遠征組も大歓迎!
是非ふるって参戦宜しくです!!
アニソン中心のラインナップに挑むZ旗!乞うご期待☆初披露「海賊戦隊ゴーカイジャー」挿入歌「お宝を探せ!」もやるぜい♪

以下でリレーコメントアップです☆


http://tightrope.nobody.jp/gascom.html
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

六月燈の三姉妹

2011年05月07日 | Weblog



という芝居をみしおさんと見に行ってきた。
やっぱり生の芝居は面白い、とっても笑って心が暖まる、良いものを拝見しました。

終演後、松田賢二、辺見えみり夫妻とみしおさんとで亀有呑み☆
とっても仲良しな新婚さん、良いものを拝見しました☆

もっと芝居たくさん見たくなってきたなあ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加