高取ヒデアキ

高取ヒデアキ公式ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

噂のアリオ八尾!

2012年08月14日 | Weblog
アニソン界でいま話題沸騰中のアリオ八尾に松原剛志くんとシュシュッと参上!してきました。
松原くんは二度目、オレは初めてのアリオ八尾です♪
 

噂にたがわぬ盛り上がりに巨大ショッピングモールというよりスタジアムと思えるくらい!アリーナはもちろん^^♪2階3階からもたくさんの声援にパワー貰いました!



そしてそしてウルトラマンヒカリと感動の出逢い!!やっと逢えたー!!

 

熱い抱擁!               この満面の笑み!こどもに戻っております(爆)


実は以前、「Radiance ~ウルトラマンヒカリのテーマ~」を作詞作曲し、Project DMMの皆さんに歌って貰ったのです。
そのときリードボーカルだったのが松原くん。
当時この話がきたとき、ウルトラマンに関われるなんて夢のような話しじゃないかー!と我らZ旗、アレンジャーの籠島、ギターの川瀬くん(←かなりなウルトラマニアw)と多いに盛り上がり、喜び勇んで書き下ろした作品。
あわよくば自分で歌いたくてDemoの仮歌をガッツリ歌って、熊田ディレクターに猛アピールしたのを、松原くんと話していて思い出しました^^。

しかしレコーディング本番、松原くんやDMMの皆さんが爽やかに歌ってくれてとてもうれしかったのもよく憶えています。

そんな思い入れのある作品を松原くんにコーラスをしてもらい、ウルトラマンヒカリが見守る中、ライター自ら歌い初披露させるとは!アリオ八尾イベント恐るべし!
(笑 いまはとっても感謝してます^^)
ちゃんと歌うのは仮歌以来だけど、自分で想いを込めて書いた歌詞、曲。そりゃ歌い上げちゃうでしょー!とたかをくくっていたら、もう全く歌詞が頭に入らない...
熊田ディレクターに鍛えられ何度も書き直した歌詞は、当時の自分のスキルギリギリで書いたその頃の想いが詰めんこんであり、簡単には歌いきれないように創られていたのでした!
(なんと言うか...あっ、とにかく是非一度この曲聞いてみて下さい!)

1部で松原くんに助けて貰いながら歌い、その分Boost up!ビートバスターや四六時夢中は弾けまくり!しかし2部ではどうしてもしっかり歌いきりたくて、楽屋で何度も必死に練習(松原くんに迷惑かけました^^;)。
正直、情けなくなるほど追い込まれた気持ちになりました^^:。
そんな不安を抱えて始まった2部、ステージにシュシュッと参上!するとそんな不安は一気に吹き飛ぶ会場の盛り上がり!本当に嬉しかった!!

そしてウルトラマンメビウス&ウルトラマンヒカリが登場!!

「Radiance ~ウルトラマンヒカリのテーマ~」を歌いながらちょっとグッときてしまった。

念願成就歌いきれて、さらに気持ちはBoost up!!
最後は松原くんと客席へ乱入!みんなの笑顔に囲まれて嬉しかったー!!





子供の頃から大好きだったウルトラマン達との共演、またひとつ夢を叶える事ができました!
松原くん、スタッフの皆さん、そしてアリオ八尾に集まってくれた皆さん、本当に有り難うございました!
旗愛もしっかり届きました!!


嬉しいことに関西へ行く機会が増えて、イベントごとに顔を知ってるひとがどんどん増えています♪もっと会いにいきたい!きっとまたすぐ行くよー!!
無論Z旗でもいきたいのじゃー!!




コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

アニソントレイン祭だわっしょい!!

2012年08月06日 | Weblog


暑い中、飛び跳ねて盛りあがってくれたみんなー!本当にありがとー!!旗愛送ってくれたみんなー!きっとまたいつかここでやるときはきてくれよー!!

歴史大好きなオレにとって夢のようなステージでした。


共演した皆さん、そしてスタッフの皆さん本当にお疲れ様でした!



NoBさんタニー(谷本貴義)と久しぶりに一緒だったのもとても嬉しかったー!
ビバ!.R!!




その前日、ホテルに到着すると淀川で花火大会が!
もう大阪大爆発してるように見えた!!
マネージャー長谷川との“はせたか京都珍道中”素晴らしい旅の締めくくりだった!






コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加