高取ヒデアキ

高取ヒデアキ公式ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シンケンREC完了!

2009年01月19日 | Weblog
難しい顔でスタッフ一同と何度も聞き直し、ようやくTD終了!

時計を見たら0時を過ぎたので、用意しておいた小さなケーキにろうそくを立て、ずっと戦隊の音楽を作り支えてきた八木Dのバースデーパーティーに。

バカボンパパと同じ歳になった日はちょうどシンケンEDTDという締め日とかさなり、その場にいた籠島大明神、川瀬君、宮葉氏、三浦氏、滝川氏等々、男達(しかいなかった;;)が野太い声でハッピーバースデー♪を熱く歌ったのでした(笑)

今年は八木Dとまた1年共に闘えることを祝し、さらに熱く抱擁...とか熱苦しいのが苦手な八木Dも、ケーキの前ではこんな感じで満面の笑みでした(笑)。

シンケンジャーOPはサイキックラバー!とも共同戦線をはり、シンケンジャー盛り上げていきまっしょい!!
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ゴローダーGT!

2009年01月16日 | Weblog
Set!ゴロゴロゴロゴロゴローダー♪
Change!ゴロゴロロボになる~♪
ゴロゴロゴロゴロゴローダー♪
ゴローダーGT!!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

侍戦隊シンケンジャー

2009年01月15日 | Weblog
もうひとつ報告を。

ちょうど1ヵ月後、2/15から始まる新番組「侍戦隊シンケンジャー」のEDの作曲と歌を担当します。

ハリケンジャー以来、お陰様でずっと伝統あるスーパー戦隊シリーズに関わることができ、とても思い入れあるシリーズのそれも『侍』というタイトルのつく新戦隊!
八木Dから曲が決まったとの連絡を受けたときは(かなり連絡遅かったから落ちたな;;と勝手に思ってたぶん笑)やっぱり嬉し かったし、ゴーオンジャーに続き歌うことが出来るのもとても光栄。

作詞は藤林聖子さん、編曲籠島裕昌、さらに演奏をZ旗が担当します。

師走~今年にかけ、Z旗とともにこのレコーディングにかかりきり(なんといっても籠島が頑張ってくれた)といってもオレはただ笑顔で作業を見守ることが多く、もう籠島大明神の手腕に頼りきりといったほうが正解^^;
しかしとにかく楽しいRECであり、各員もテンションあがり、まさにワッショイ!な感じです(笑)。

たくさんの人に支えられていることに感謝し、たくさんの子供たちのために歌える喜びをかみしめつつ、まもなく産声をあげる新曲を ひっさげ、
イザ参る!!
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

フレッシュ!プリキュア

2009年01月14日 | Weblog
もうご存じの方もいるかもしれないけど、
来月2/1より始まる新番組「フレッシュ!プリキュア」のOP曲を作曲しました。

http://www.toei-anim.co.jp/tv/fresh_precure/


今回はアレンジ、歌ともにお任せだったので、曲をお嫁に出した気分(笑) 。
嫁ぎ先で可愛がられ立派に育って欲しいと心より願うばかりです。
「フレッシュプリキュア!」是非お見逃しなく!オレもとても楽しみ♪

またもうひとつリリース情報を。
昨年うちやえゆかちゃんの詩に曲を書いた『希望のかけら』が 「Yes!プリキュア5GoGo!ボーカルアルバム2SWITCH ON! ~そして、世界は拡がっていく~」
に収録されています。
うちやえちゃんとは講談社夏のこども祭等でもいつも楽しく一緒やらせて貰ってるけど、今回は楽曲提供ということで、とても新鮮に曲が書けました。
是非こちらも聞いてみて下さいo(^-^)o
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

新年会

2009年01月10日 | Weblog
来年で100周年を迎えるコロムビアで賀詞交歓会が行われた。
大晦日お世話になった水木一郎さんはじめ、大先輩から若手まで一同に会し盛り上がった☆

お酒もすすみ、時より喫煙しにMojoさんと外に出たり(笑)しながら和気藹々と会もすすみ、最後の締めに昨年40周年の水木さん、今年40周年を迎えられれる串田アキラ組長、そして堀江美都子さんがご挨拶。

歌い続けていくことの難しさ、そして歌うことの素晴らしさを改めて教えて頂く感動的スピーチの後、3本締めがコロムビア社内に響き渡ったのでした。

小生も今年デビュー15周年。
まだまだ若手です(?笑)
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ラジオ!転寝日和

2009年01月08日 | Weblog
本日12時より、五條真由美ちゃんと武石あゆ実ちゃんの「ラジオ!転寝日和」にZ旗よりオレとToshiがゲスト出演した回が以下でアップロードされます。
http://utataneradio.anisen.tv/

とーってもリラックスして楽しく話してきたよ☆
是非お聴きくだされ♪
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年

2009年01月01日 | Weblog
明けましておめでとうございます。

今年の正月はいつになく“正月”らしく新年を迎えることができたよ。

昨年いっぱいギリギリまで仕事して、年越しそば食って初詣して、雑煮食って。

近所の御利益満点の社から獅子舞と笛、太鼓(生演笑)が来てくれて家や玄関で舞ってくれて(この街のそういうとことても気に入ってる♪)。

最後は親父の墓参りして(これだけはいつもとは違ったな…)。
毎年の事だけどやはり新年は気持ちよく迎えたいものだね。

さて明日から仕事はじめ!
レコーディング後新年会もあるし(Z旗連中笑)また新たな気持ちで褌締めなおしてくよ。
本年も宜しくお願い致します!
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加