高取ヒデアキ

高取ヒデアキ公式ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

年忘れだよ!合同レコーディング!!

2008年12月30日 | Weblog
ふぅ~、歌い終わってホッと一息。
入れ替わりでサイラバ登場!

今年を締めくくる賑やかなスタジオだよ♪
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

メリークリスマス♪

2008年12月24日 | Weblog
イヴもレコーディングです(笑)
しかしとっても幸せな気持ちです…なんでって?そりゃ大好きな事やってんだからね(*^_^*)
籠島大明神が素晴らしいアレンジをオレにプレゼントしてくれた。
早く皆に聞かせたいよ♪
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

帰京

2008年12月24日 | Weblog
無事帰京!帰ってすぐにレコーディングのため、更新が遅れましたf^_^;。

遠野ではご当地ヒーロー「カグライガー」や地元の子供達と共演したり、美味しいジンギスカンやどんこ(深海魚笑)やイルカ(!)をご馳走になったり、とても楽しい2泊3泊の旅でした。

本当にあったかい人達に囲まれ、スタッフの皆さん、見に来てくれた皆さんと一緒になって出来た素晴らしいイベントだったと思います☆

また皆さんと再会する日を心から楽しみにしています(^O^)

銀河鉄道物語…もとい(笑)「銀河鉄道の夜」の原風景も目撃!満天の星空の下、新花巻駅に迎えに来てくれた車と遠野まで並走する単線列車が、外灯ひとつない山間を走る姿はまったくもって幻想的!まるで宇宙へと向かう銀河鉄道。
宮沢賢治が見た絵ときっと同じだったと思うよ。
遠野、みんなも一度旅してみては?とても良いところだよ(^O^)

帰りに頂いた、お婆ちゃん手作りのお新香!ハンパなく旨い!もっと貰って帰れば良かったぁ~(笑)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

遠野いいとこだよ♪

2008年12月20日 | Weblog
今日の夕刊に記事を載せてもらいました☆

歓迎会も開いてもらい遠野の暖かい人達と交流がもてて本当に楽しくやらせてもらっます(*^_^*)

明日こども達に喜んで貰えるステージを!
一生懸命に、そして楽しく歌ってきます☆
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

遠野へ

2008年12月19日 | Weblog
冬晴れの東京を離れ、遠野ファミリーランド『ミュージックパレード』に出演するため、いま岩手県の遠野へと向かっています。

遠野には初めていくんだ♪なんかワクワクすんなぁ☆
遠野の皆さんにお逢いできるのを楽しみに♪そして年末で慌ただしい都会の喧騒をしばし忘れるひとり旅でござんす(笑)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

CDリリース!

2008年12月16日 | Weblog
いよいよ明日『ライブオンカードライバー翔』のOP『ライブオン!』リリースだ!

アレンジには籠島、ギターは川瀬くん、そしてNobuも参加。

フルサイズでは転調してさらにサビが気持ち良く突き抜けるぜ!

串田アキラさんのED『ライブチェンジしよう!』も熱くダンサブルでグレート!必聴ぜよ☆

やっぱりシングルリリースって嬉しいね(^O^)関係者、そして応援してくれたみんなに心より感謝し前祝いで今夜もカンパーイ☆
ただでさえこの季節飲み過ぎなのに(笑)しかしまだまだ余力あり(爆)。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

闇鍋

2008年12月16日 | Weblog
いやいやメッチャ楽しかった♪
初めてZ旗を見たひともたくさんいたにも関わらず、総立ちで盛り上げて頂き本当に感謝です☆
そして今年始めに知り合ったばかりとは思えないくらい、多くの人達との出会いを貰い、よく飲み(笑)こんな楽しい会に招いてくれた美潮嬢にマジ感謝です☆

この日もヒーローの皆さんと共に朝まで飲み明かしたのだった。

打ち上げの写真は撮ったけど、皆弾け過ぎてて…とてもアップ出来ない(笑)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

RAM!

2008年12月12日 | Weblog
レコーディングは平間あきひこ氏とでした☆ご無沙汰でした☆

互いに近況を報告しつつ、D熊田氏も一緒で和気あいあいと歌入れできて楽しかった♪

世の中暗いニュースばかり、しかーし不況なんぞぶっ飛ばせー!!

明日は闇鍋ぜよ☆
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

忘年会始まる!

2008年12月10日 | Weblog
いよいよ今年も残りあとわずか…忘年会シーズンでさらに飲める機会が増えるわけだ!

先週はZ旗Tシャツでもお馴染みのAJ主催の忘年会へ♪

キンヤくん、うちやえゆかちゃん、まいこ(五條真由美)ちゃん、スーパーコーラドラムのきんちゃん、チョークアーティストのRICAちゃん、営業のプロ秋山くん等々
終電ギリまで大いに飲み、熱(苦し笑)く語り合ったのだった。
ちなみにこの場所は人家ではなく昭和レトロなお好み焼き屋さんの個室なのである。

昭和といえば!今日は『三億円事件』40周年にあたる日…結局誰があれほどの事件を起こしたのか…ガキの頃よく交番に張られてたモンタージュ写真が無機質でなんとなく恐ろしくみえた。

事件当時の記憶は無論ないが、時効が近づいた頃、日本中が騒いだのをよく覚えている。

単独犯なのか複数なのかそれさえも今となってはわからないが、実行犯はただ一人、誰ひとり傷つけず(間接的被害者は多々)まんまと白バイ警官に化けて大金を奪い逃走に成功した。その手口は他の犯罪と違い、暴力や血なまぐささはなく、繊細さと大胆さを併せ持ち(犯人を美化する気は毛頭ないがこれ以上語ると危険笑)、調べれば調べるほど謎に満ち…また不謹慎にもロマンを感じてしまう…その1年以上賭けた緻密な計画、エネルギーをなぜ犯罪という負なるものに使ったのか…地元に近いこともあり何度か立った犯行現場でいつも当時の張り詰めた緊張感の残り香を嗅ぎ回るのである…。

三億円事件、いつか真実は語られるのだろうか…誰かこっそり教えて(爆)。

因みにオレは年末ジャンボの三億円にはあまり興味はない(笑)
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

パーティー2☆

2008年12月06日 | Weblog
串田アキラさん、翔役の石川静さん、風間勇刀くんと☆
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加