高取ヒデアキ

高取ヒデアキ公式ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

S.G.S~いざ進めサージェス!~

2006年06月19日 | Weblog
またまたリリース情報!
6人目のボウケンジャー挿入歌については前回ふれたが、実はその前にもう1曲作っていたのだ!

ボウケンジャーを組織するサージェス財団の財団歌(マーチ)を作詞作曲。

タイトルは

「S.G.S~いざ進めサージェス!~」 作詞作曲 高取ヒデアキ 編曲 籠島裕昌
                 
歌 サージェス合唱団

サージェス合唱団のなかには、オレ、Z旗メンバーのNOBU、KENJIくんにも参加してもらう(もちろんマーチということでZ旗のホーン隊も参加)。またKAGOSHIMAの将来有望なる生徒諸君にもコーラスで協力してもらった。
NOBUなどはレコーディング中、拳をふりあげの熱唱^^皆も歌う時はそうするように(笑)。KENJIくんとオレのダークダックスも真っ青!(爆)の追っかけハモコーラスもお聞き逃しなく^^♪


リリースは6/28!コロちゃんパックにて。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

訂正

2006年06月14日 | Weblog
あっ!いま○×△ビア○DT女史から指摘があり、訂正させていただきます。

今週ボウケンジャ-はゴルフの(オレのゴルフで...じゃなく 笑)中継のためお休みでした。さらに内容的に来週でなく再来週...しかしここも特番でおやすみ...ということは7月中旬OAでした;;失礼しました!!

写真はボウケンジャー歌い終わった直後の“午後ティーの様子”(笑)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

赤絨毯

2006年06月14日 | Weblog
先月~今月にかけてレコーディングラッシュ!
たくさんの曲や詞をかくチャンスにめぐまれ忙しかった^^;

まずは今週OAで流れるかもしれない(流れないかも^^;)曲のおしらせ。

まずはウルトラマンメビウスに登場するウルトラマンヒカリのテーマソングを作詞作曲。

歌はDMMの皆さんに歌ってもらったよ♪

歌詞はペシミスティックにはじまり、サビで希望をみいだしたヒーローが登場する、といったイメージ。スピーディーな曲調、アレンジ籠島、ギター川瀬ソロが間奏でさらに楽曲を盛り上げてくれてる、ナイスご両人!

今週(もしかしたら来週?)OAで流れるかも、なので要チェック!

子供のころから見ていたウルトラマンシリーズに初参加できて、本当に嬉しかった♪
楽曲が決まったときは、「これでオレもウルトラ兄弟に仲間入りぃ~!(いやそうじゃないけど 爆)」
幼少時代の夢が叶った気分だったよ^^。

リリースはまた後日報告。

そしてもうひとつ!
轟轟戦隊ボウケンジャ-の挿入歌も先週REC!

ボウケンジャ-の6人目のヒーローのテーマソングを作詞、そして歌を担当。
演奏はな~んとZ旗!!

戦隊シリーズとおつきあいさせてもらって今年で5年目、歌も作詞も気合いはいったうえにZ旗も戦隊デビュー!嬉しいかぎり^^。

こちらも今週OAで流れるかも!!
お聞きのがしなく♪
(写真はボウケンジャ-歌入れのときのもの、赤じゅうたんのうえで歌唱なのだ☆)

今日もレコーディングがあったんだけど、それはまた近々発表!
まだまだリリース情報あるのでお楽しみに!順次ここで報告するよ♪
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

先週の歌入れ

2006年06月06日 | Weblog
先週某日某スタジオにて某曲を歌う(笑)
後日報告するよ♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加