高取ヒデアキ

高取ヒデアキ公式ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

動物戦隊ジュウオウジャー主題歌CD3/2発売!

2016年02月29日 | Weblog

 ジュウオウジャーシンガーズで取材して頂きました!この模様は4月発売の雑誌キャラクターランドで!

 そして発売日から怒濤のリリースイベントが始まります!!

■2016/03/02(水) 東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ 18:00~

■2016/03/05(土) アリオ上尾 屋外イベント広場 (1)11:00~ / (2)15:30~

■2016/03/06(日) お台場パレットタウン内 イベントスペース『パレットプラザ』 (1)11:30~ / (2)14:30~

■2016/03/20(日) イオンモールつくば (1)11:30~ / (2)14:00~

■2016/03/21(月・祝) アリオ八尾 1Fレッドコート (1)11:00~ / (2)14:00~

詳しくは以下で。

http://columbia.jp/zyuohger/

 

すべて無料イベントなのでお気軽に♪

皆さん是非遊びに来て下さい!宜しくお願いします。

 

そしてリリイベ真っ最中ですが、誕生日は頂戴したこれを頂き本能覚醒!!

ありがたいです♪

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

東映太秦映画村にシュシュッと参上!

2016年02月23日 | Weblog

ヒーローたちの応援歌終演後、興奮さめやらぬまま京都へ。宿に0時過ぎに着いて

寝る!っといってもそう簡単には眠れるもんじゃない...それでも1時半には記憶をなくし、6時過ぎには起きて準備。

ジュウオウジャーを横目で見ながら支度して放送途中で出発。

寝不足は喉に良くない、しかし最近は喉のケアもしてるから大丈夫でい!(江戸弁風に?..)と自分に言い聞かせる。

少し不安な朝だったけど、この青空と初めましての東映太秦映画村が気分を一変させてくれた。

 本能覚醒!

 野生解放!笑

ニンニンコンビの大西洋平くん、伊勢大貴くんとジュウオウジャーはもちろん、レジェンドヒーローとも共演!

演出も凄い迫力!お客様も会場いっぱい!テンション上がります!

寝不足などすっかり忘れて歌って踊ったのでした!

 

京都はプライベートで行く事は多々あっても仕事ではあまり記憶にない...その上前々から行こうと思っていた太秦。

今回は本番後すぐの帰りでしたが、次回はゆるりと堪能したい、たくさんの再会と新たな出逢いに、すぐにでも太秦に戻ってきたいと思うのでした。

 

しかーし、京都なのでー、間隙をついてー、天一食べたーい!我がままを聞いて貰い、みんなで天下一品総本店へ。

これ至福よ^^。

 

 

 

 

 

 

 

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ヒーローたちの応援歌

2016年02月22日 | Weblog

串田アキラさん、大西洋平くん、鈴木美潮さん、Z旗、ザ☆カインズの皆さん、そして会場にお集りの皆さんと!!

雨の中こんなにたくさんの皆さんが足を運んでくれてヒデアキ感激でした!!

美潮嬢をはじめ、スタッフの皆さんのご尽力にも心より感謝です!

よみうり大手町ホールでこんな大音量は初めてだそうで、しかし全く問題なく、そしてとても演りやすい素敵なホールでした。

会場では串田さん一押しのあんぱんが!あんこ満載で、ちょっとあんこ苦手な小生でも美味しく頂けたのでした!

動物戦隊ジュウオウジャーOP&EDフル生演奏も無事初披露出来ました。

 

...OPを歌い終えたとき、皆さんの歓声と多大な拍手のなか、Z旗面々と顔を合わせたときの喜びはきっと一生忘れないでしょう...。

 

その後のサンバルカンをはじめ名曲の数々、本当に心に沁みました。

Z旗としてもこのような内容たっぷりのイベントに、限られた時間でしっかり対応出来たことは、リハからも、本番ステージ袖から見ていても誇らしかったし、各員それぞれに持ち味をだしてくれたと思います。

それにしても串田さんとZ旗とのコラボは小生が嫉妬する程(笑)相性がいいんです!

80年代育ちの籠島のプレイ、ブラスアレンジ、川瀬くん&のぶ、ホーン隊、とし&うっちーの再現性の高いプレイは、きっとよみうり大手町ホールのあの重厚な椅子(本当に座り心地いい笑)

に腰掛けられていたお集りの皆さんにご満足頂けたのではと思います。

また是非このメンバーでご一緒出来たら嬉しいです!

 

 

 

 

いよいよリリースイベントが近づいてきました!!

 

 

 

是非お越し下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

鈴木美潮記者とわたし

2016年02月15日 | Weblog

美潮さんとは本当に長いお付き合いをさせて頂いています。

初めて美潮さんを知ったのは、TVから俺の名前を連呼している人がいる!っておどろいてTVを2度見したのが最初^^。

お会いしたのは、串田アキラさんからのご紹介でした。

それからはZ旗の路上ライブを見に来てくれたり、いいときもわるいときもよく一緒に飲んでました。

今回は取材という事で、読売新聞東京本社へ。

幾分緊張して、当然シラフで(笑)取材にのぞみましたが、質問をされて、俺が第一声真面目に「そうですね...」答えようとしたら「プププッwww」と...ふかれました笑。

それからは緊張もほぐれて^^。

記事が掲載されるときは、またここでお知らせしますね!

 

そんな美潮さんと、ご紹介下さった串田アキラさんと、大西洋平くん、とっても奇麗な読売新聞東京本社ビル内のよみうり大手町ホールでライブ!いよいよ今週です!

大事なのでもう一度書きます!

串田アキラさんの珠玉のヒーローソングの数々とともに、

動物戦隊ジュウオウジャーOP主題歌を初のフルコーラスで、しかもレコーディングメンバーで披露!勿論ED主題歌も初披露です!

大西洋平くんの初ダンス&シングも見逃すなー!

マジでたぎります!!宜しくお願いします。

 

http://www.mmjp.or.jp/birthday/2016_hero.html#mce_temp_url#

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

動物戦隊ジュウオウジャー始まる!

2016年02月14日 | Weblog

ジュウオウジャーいよいよ始まりましたね!OPと映像がシンクロした時が一番感慨深い瞬間でもあります。

オープニング映像と戦闘シーンで流れる主題歌、そして番組全て何度も見返しています。 

   

 

SNSでも話題となっていましたが、実はジュウオウジャーOPのレコーディングの際、ヤングフレッシュを激励にいらしていた堀江美都子さんにお願いしてコーラスに参加して頂きました。「秘密戦隊ゴレンジャー」を歌われた堀江さん、そしてヤングフレッシュの、そして我々の大先輩である堀江美都子さんに40作記念作品に応援頂き本当に感激でした!

写真は堀江美都子さんはじめ、宮本貞子先生指揮のもと元気に歌ってくれたヤングフレッシュの皆さん(宮本佳那子ちゃんも!)、そして小生とEDの作曲をした谷本貴義くんと。

 

こうした素晴らしい方々の力を得て、すでに歌は翼を広げ、俺の手から離れ、遥か大空へ羽ばたいていきました。

どうか多くの皆さんの心に響きますように。そう祈りながら俺に出来る事はこれから出来るだけたくさんの皆様の前で心を込めて歌うのみです。

動物戦隊ジュウオウジャー、これからの展開さらに楽しみです。

 


『動物戦隊ジュウオウジャー』 作詩:藤林聖子 作曲:高取ヒデアキ 編曲:籠島裕昌(Project.R) 歌:高取ヒデアキ(Project.R) 演奏:Z旗、コーラス:ヤング・フレッシュ

http://columbia.jp/zyuohger/

何卒本日より1年間宜しくお願いします。

 

まずは

2/20ヒーローたちの応援歌、http://www.mmjp.or.jp/birthday/2016_hero.html

2/21東映太秦映画村 http://www.toei-eigamura.com/event/detail/112

 

でお会いしましょう!

 

 

 

 

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

動物戦隊ジュウオウジャープレミア発表会 そしていよいよ今週日曜日放送開始!!

2016年02月12日 | Weblog

 

アバレンジャーから始まったプレミア発表会。

ハリケンジャーでは味わえなかった初出演のプレミア発表会にのぞみました。

超英雄祭2daysの余韻に浸りたかったのですが、中一日でのプレミア...2日間で9ステージという、その上初披露の主題歌歌唱..前日は震えて眠ったのでした笑。

当日リハーサルは朝8時台...寝起きの第一声はそれは酷いもの...心配するスタッフの皆さんに大丈夫です^^の笑顔...完全にひきつっていたと思う^^;

↓こんな感じww

そんななか朝一番に応援に駆けつけてくれたZ旗のケニートくん!本当に勇気貰った!

そしてジュウオウジャーのみんなと初顔合わせ!5人の笑顔に、寝起きから覚醒。笑

メイクさんたちの努力で寝起き面も整えて頂き^^

会場で流れ出した番組CMの素晴らしさにも感動して、喉が次第に開いていくのがわかった。

朝10時の1ステージ目からしっかり歌えたこと、それが少し自信になり、以降は丁寧に慎重に、しかし毎回チャレンジのつもりで。

会場に駆けつけてくれたファンのみんなの笑顔と声援、そしてイーグル!シャーク!...初めてなのにバッチリの掛け声にも本当に救われました!

 

次々に応援に来てくれる仲間達、みんなの激励にヒデアキ感激!

時系列と詳細はZ旗Twitterでご覧下さい。

https://twitter.com/zet_ki

 

 

今回は40戦隊も一緒だったので、楽屋裏では老後の楽しみ♪としてヒーローたち、そしてジュウオウジャーキャストの皆さんと記念撮影^^v

スタッフの皆さんもヒーローたちも顔なじみ(素面と面笑)の方たちが多く賑やかで楽しく過ごせました。Gロッソとプレミアを疾風の如く出演していくニンニンジャーもあっぱれ!

しかし皆さんお疲れのところお気遣い下さり本当に有り難うございました!

 

2日間があっという間にすぎて手応えを感じつつ、次の

2/20よみうりホールでの「ヒーローたちの応援歌」そして

2/21京都の東映太秦映画村での「スーパー戦隊ソングライブ」

に向けて本能覚醒させて行きたいと思います。


「ヒーローたちの応援歌」は串田アキラさん、大西洋平くんとZ旗、そしてカインズとともにヒーローソングをガッツリ生演奏でお聞かせします!

串田アキラさん名曲の数々とともに、

動物戦隊ジュウオウジャーOP主題歌を初のフルコーラスで、しかもレコーディングメンバーで披露!勿論ED主題歌も初披露です!

大西洋平くん初ダンス&シングも見逃すなー!

 

このタイミングで生演で披露出来るとは当初は思っていませんでしたが、キャスティングを決めて下さった串田アキラさん、バースデーソングさん、そして読売新聞の鈴木美潮さんの閃きは

きっと当日にも何か奇跡を起こしてくれるような気がします...ステージは生ものですから、予感です。是非その目でその身体で「ヒーローたちの応援歌」目撃体感してください!!

 

http://www.mmjp.or.jp/birthday/2016_hero.html

そしてこちらも初物づくしですが、京都へ伊勢大貴くん、大西洋平くん、そしてヒーローたちと、初東映太秦映画村!

 

時代劇が大好きな俺としては一度は行ってみたかった太秦へ勇んで参ります。

 

http://www.toei-eigamura.com/event/detail/112

 

いよいよ今週末に迫った「動物戦隊ジュウオウジャー」TV朝日系列日曜朝7:30、リアルタイムにZ旗Twitterでお会いしましょう!!

 

追記

東映ヒーローネット様よりプレミア発表会のときのインタビューがアップされたとの報告がありました! ジュウオウジャー5人の記事とともに是非ご覧下さい。

toeihero.net/contents/news. 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

超英雄祭 2days

2016年02月04日 | Weblog

武道館、どんなに大きい箱よりも立ちたい舞台、そして今年の超英雄祭は2日間!それは旗愛が入ります。

たくさんの共演者の皆さんとの写真は是非Z旗Twitterでご覧下さい。

https://twitter.com/zet_ki 

 

 今回セットの都合でDr.のうっちーがいないなかでのPlayでしたが、うっちーの分まで!という強い団結のもと各々がしっかりプロとして仕事をしてくれました。

ジュウオウジャーOPのレコーディング(うっちー大活躍!)も経て、Z旗の絆はより一層固まり、本当にZ旗スタッフも含めみんなが頼もしく思えた。

我々をこんな素晴らしい舞台に立たせて下さった、東映、コロムビアをはじめ、現場、関係者スタッフの皆様に心より感謝しています。

そして武道館で、また遠くからもたくさんの旗愛を送ってくれたみんな本当にありがとう!!

ヒーロー達との共演、スーパー戦隊にずっと関われてきた俺たちは幸せ者です。

一昨年に続き、2度目の武道館はとってもお客さんが近く感じて、やりやすくて、そして気持ちよかった!

リハから緊張の中でもなぜかリラックスの図♪ ただ武道館は相変わらずとっても寒いのでした笑。

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加