高取ヒデアキ

高取ヒデアキ公式ブログ

イオン石巻&イオンタウン須賀川

2013年08月22日 | Weblog

16日、移動開始です。

あっという間のみちのく一人旅ぃ♪新幹線がチューしてますた(笑)
 
 
仙台で吉田仁美ちゃんと合流、早速の牛タンいっただきまーす!旨い☆
 
明くる朝、石巻に向かいます。

石ノ森萬画館PRESENTS『アニぱら音楽館 EXTREME LIVE in 石巻』

で伺って以来の石巻。今回は震災時、被災者の皆さんをたくさん収容し貢献された、イオン石巻にお邪魔します。

とても広くて奇麗な所でした!時間があれば本気でショッピングしたい♪
 
 イベントにはたくさんの人が集まって下さり、吉田仁美ちゃんと全力で歌いました!
 
それにしても仁美ちゃんの歌もダンスもキレッキレ!!
 
俺も負けじとバモラムーチョ!プリキュアと戦隊のコラボ最高です♪
 
仁美ちゃんと二人でライブするのは初めて、このような共演ができてとても嬉しかった♪
 
このイベントを企画、運営して下さった皆様に心より感謝です。
 
ご来場の皆さんとの握手会でもたくさんの激励や、「また石巻に来てくれて有り難う!」との言葉とても沁みました、こちらこそ有り難うございました!
 
 
2ステージを終えて、仁美ちゃんの新幹線出発時刻までに、やはり石ノ森萬画館にも伺いたい!
ということでご無理を言って向かいました。
 
 
そこには再オープンされて活気溢れる萬画館が!なんだかとても嬉しい。
俺が行った時は入れなかった館内も木村氏が丁寧にご案内下さいました。
 
いやー見応え有り過ぎ!ライダー、009、キカイダー!ロボコン!!そして萬画館でしか見れない映画「シージェッター海斗」を場内満席の中拝見。
 
水木一郎兄貴の歌「たたかえ!!シージェッター海斗」鳥肌立ちました!ウナバラババッバーン♪あっくんのTpもしっかりチェック♪

内容は言えませんが、感動して半べそかきました;;。
是非石巻に観光で行かれる際は、イオン石巻でショッピングして石ノ森萬画館に行ってみて下さい。
本気でお薦めです!!
 
 
仁美ちゃん、そして司会をしてくれた中村かおりさん♪
 
名残惜しかったけど、仁美ちゃん、マネージャーさん、そして石巻に別れを告げて、仙台へ帰還。
 
次の日はワンマンで福島県のイオンタウン須賀川へ。
野外でのイベントと聞いていましたが、晴れ男にもほどがある!(笑)
半端ない日差しが容赦なく会場となる広い駐車場のアスファルトに照りつけていました。
 
みんなこの暑さで集まってくれないんじゃ…不安がよぎりましたが、ステージ前に敷かれたブルーシートには、親子で待ってくれているお客さんが!
そして遠征組も来てくれていました!ちょっと感動...これは頑張るしかない!
 
うだるような暑さのテントから、司会のかおりさんの呼び込みをうけてシュシュッと参上!直射日光の照明をまともに浴びながら歌いましたよ!踊りましたよー!!
子供達が熱中症になっては大変、と途中水分を補給しながら、それでも自然と進行を早くしてしまう。
 
これでは30分ステージがえらく短くなってしまうか…しかし「みんな集まれ!キョウリュウジャー」にはダンスレクチャーがあるので、そこでしっかりと時間を取ろうと。
日陰のある少し離れている場所から見ている子供達もたくさんいたので「よーしこれからキョウリュウジャーのおわりの歌を一緒に踊りたいので、みんな集まれー!」
と声をかけたら、ドドーッと客席を越えてレッドカーペットのステージにみんな集まれー!するではないですか!!うーん須賀川の子供達、ブレイブにもほどがある!(賢人タカトリン談笑)
慌てたスタッフさんが一瞬静止しようとされましたが、「いいですよー」と俺。
 
子供達も踊る気満々の姿をみて、冷静にスタッフさんも誘導してくれました。
なんかこんなハプニング俺大好物です、ストリートライブのようで俄然燃えるのです。燃えすぎてさらに暑い(笑)
 
子供達とのブレイブなダンスで1ステージ目終了!衣装ずぶ濡れ^^;
 
 
 
2ステージ目は少しだけ太陽に雲がかかったので、1ステよりは歌いやすい、ということでさらに全開で歌いました!
 
レッドカーペットから飛び出して、こちらから日陰で見てくれているお客さんの所まで行き俺と握手!もう歩きながらときには走りながら歌唱です。
 
最後は躊躇なく子供達とレッドカーペットでダンス!あっという間の魂込めた30分ステージとなりました。
 
計1時間のステージ、最初の15分は正直朦朧としかけてスタッフさんにもご心配をお懸けしましたが、子供達にブレイブを貰ってからは絶好調!
集まって下さった皆さんに喜んで貰えていたら幸いです。どんな状況でも全力で歌いたい、歌う事って本当に楽しい、そして気持ちいい!と改めて思えたステージでもありました。
喉きんにくんも元気で良かった♪
東和SP鈴木氏、堀江氏をはじめ、スタッフ、関係者の皆さん、そして集まってくれた皆さん本当に有り難うございました!
 
須賀川駅で皆さんと別れ、新白河駅へ。
みちのく一人旅ぃ♪♪
あっと言う間に新白河到着、新幹線まで1時間半待つ事に、お盆だし乗変は出来そうもない、という事で駅を出ていっぱいひっかけに街を散策...しかし...暑い...暑すぎる!!
衣装の入ったゴロゴロ重い...もうダメ...居酒屋どこ...あれ?焼き肉屋さん!いいじゃないすか^^/
 
... 初めてのひとり焼き肉、じゅうじゅう...パクリ...
 
...旨い...旨すぎる;;
お供は勿論...以下
 
旅の思い出に浸りながら、黙々と、丁寧に丁寧に、焼き焼き食べ食べ飲み飲みスパスパ~!もーもー最高です!!
ちょっとなんだか涙目で食べた、みちのく一人旅ぃ♪♪♪
 
 
 
 
 
 
 
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

明日からは吉田仁美ちゃんとイオン石巻へ、そしてワンマンでイオンタウン須賀川に行きます!!

2013年08月16日 | Weblog

レイクタウン越谷本当にたっくさんみんな集まれ!してくれて有難う!2公演ともムーチョ盛り上がったゼーット!

それにしてもレイクタウンデカかったー!お祭りでもしてるのかと思うくらいのひとでだったね☆

祭りといえばZ旗での東京湾納涼船!熱かったーーーーーーーー!!!

 

こちらも満員御礼でZ旗揚がりました!!

夏男ども!!


明日からは(正確には今日から)吉田仁美ちゃんとイオンモール石巻へ、そして一人でイオンタウン須賀川に行きます!!

 
 
イオンモール石巻
 

高取ヒデアキ・吉田仁美アニソンライブ

日程:8月17日(土)

時間:(1)11:00~ (2)14:00~
場所:1F 緑の広場

 

 

イオンタウン須賀川


8/18(日)高取ヒデアキヒーローソングライブ
1回目 11:30~ 2回目 15:00~
駐車場内特設会場


http://www.aeontown.co.jp/sukagawa/

 

お近くの方、また遠方からも是非お越し下さい!!!

楽しみだZ!!

しばらく旅先なので実況は以下のTwitterでお楽しみ下さい☆

https://twitter.com/zet_ki

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

スーパーヒーロー魂2013“夏の陣”

2013年08月14日 | Weblog

荒れたぜ!“夏の陣”!!Z旗ホーンズとの息もバッチリ!!

水木一郎兄貴、串田アキラ組長、Mojo兄にもZ旗可愛がって頂いております!!

そして宮内タカユキ兄との海賊(つわもの)たち

不屈の魂を持つ漢、宮兄の快復が超人的!本当に嬉しい!また一緒に歌えてこみ上げるものがありました。

 

かましょーと山形ユキオさんとみんな集まれ!キョウリュウジャー、会場のみんなと踊れて最高でした♪DMMのウルトラマンメドレーよかったね♪

遠藤正明石巻大使とシージェッター海斗にも、石巻に8/17に行くことを伝えられてよかった♪

 

しかし水木兄貴のロボコンたぎったー!!Z旗ホーンズのイントロもよかったねー♪ビバ!兄貴!!ビバ!Z旗!

ショッカーさん、ザカインズさん、アップルパイさん、バンドの皆さん、スタッフの皆さん、そしてー会場に集まってくれたみんなー!有り難うございました!!

 

明日はレイクタウン越谷にお邪魔します!みんなあっつまれー!! 

8/15
レイクタウン越谷

「劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー GABURINCHO OF MUSIC!」主題歌発売記念イベント ミニライブ&写真撮影会

 【日 程】
 2013年8月15日(木)
【時 間】
 (1)11:00~ (2)15:00~ 
【場 所】
 mori1F 木の広場
 ※観覧無料
【出 演】
 高取ヒデアキ、鎌田章吾、キョウリュウレッド 
 
 
最強のブレイブチームで伺います!
 

 

 

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

全4公演チケット完売満員御礼!GロッソinキョウリュウジャーショーでGABURINCHO OF MUSIC! 初披露

2013年08月14日 | Weblog

 

鎌田章吾くんとキョウリュウジャー達とGABURINCHO OF MUSIC!を初披露してきました!

凄い手応えが有りました!なんといっても歌ってて楽しい♪踊って楽しい♪

アキレスケーンくんが陽気なステップにより悲鳴をあげましたがw子供達があんなに飛び跳ねて踊ってくれるんだからケーンくんの痛みなど諸共しないのです♪(もう大丈夫^^v)

全4公演チケット完売満員御礼!!ショー終了後のCD発売サイン&写真撮影会もたくさんの人達がCD購入、そしてなによりいっぱい交流できて嬉しかった♪

「ハリケンジャーの復活楽しみです!」「シンケンジャー大好きです!」「ゴーオンジャーのときからファンです」等々キョウリュウジャーは勿論、過去戦隊のことも

みんな覚えていてくれて、応援してくれて嬉しい!「Z旗ライブ行きますね^^」等の応援しみる~w。

 

次回は

8/19の2公演!是非!!
 
東京ドームシティシアターGロッソ 獣電戦隊キョウリュウジャーショーシリーズ第3弾「荒れるぜ!真夏のキョウリュウ大決戦!!」
高取ヒデアキさん、鎌田章吾さんがブレイブに登場!CD即売会にも参加!
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

NHK-FM アニソン・アカデミー

2013年08月06日 | Weblog

生放送、とても緊張しましたが楽しかったー♪

中川翔子さん あべあきらさん 藤崎弘士アナウンサー、とっても盛り上げて頂き心より感謝です!

講師とは名ばかりでしたが、小生の活動を様々な角度から評価頂き恐縮の極みです!

また、しょこたんの鋭い洞察力と豊かな感性からくりだされる比喩にもやれました!

お褒めの言葉、今後の糧とさせていただきます!

 

 

追加イベント情報

イオンタウン須賀川


8/18(日)高取ヒデアキヒーローソングライブ
1回目 11:30~ 2回目 15:00~
駐車場内特設会場


http://www.aeontown.co.jp/sukagawa/

 

そして明日は初めてのGロッソ!楽しみ♪

Gロッソで俺と握手♪♪

 

 

 

 

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

本日NHK- FM アニソンアカデミー ゲスト出演します

2013年08月03日 | Weblog
特歌祭
 
 
お荒れに荒れ荒れでお送りしました(笑)たくさん歌って飲んで楽しい一夜でした♪
みんなありがとう!!
 
そして本日は生放送にシュシュッと参上!
 
NHK- FM アニソンアカデミー ゲスト出演決定!本日 午後2時~4時
 
 
是非聞いてください。
 
 
 
 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加