高取ヒデアキ

高取ヒデアキ公式ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

四六時夢中シンケンジャーの歌詞

2009年02月22日 | Weblog
歌詞で聞きとりずらい箇所があるとしたら、「がむしゃら道中」でしょうか。
YOFFYくんがRECのとき、「がむしゃらの途中」に聞こえましたよ(笑)と言ってたので^^。
それもあり!?などと思ってしまってすいません藤林さん!
でもこの詞よくできてるんだよなぁ。

アニぱら音楽館の収録の模様はYOFFYくんやIMAJOくんのblogでもご覧になれます。オレのblogより写真がきれいだし(いいなぁ)内容も素晴らしいよ☆
http://blog.excite.co.jp/yoffy4649/

http://blog.excite.co.jp/imajo/

アニぱら音楽館のHPはこちら
http://www.kids-station.com/minisite/anion/

またZ旗HPでも写真upしていきます!
http://03.mbsp.jp/zetki/

そしてそして我らZ旗の大明神、編曲を担当した籠島のblogは以下で
http://hkago.exblog.jp/
レコーディングの苦労話し満載です(笑)
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

歌舞伎町の宴

2009年02月21日 | Weblog
アニぱら音楽館出演後、大急ぎでタイタニアの打ち上げ会場へ。
一足先に到着していたサイキックラバーの二人とコロムビア篠塚氏と合流し、監督さんはじめ皆さんにご挨拶。
4月からはNHK総合でも放送が開始されることもあり、たくさんの関係者の方がいらしていて多いに盛り上がったのでした。

翌日またもや歌舞伎町へ。
今度は美潮さん、TV朝日清水さんと出没!
ここでタイタニアでナレーションをされている潘恵子さんと連日の嬉しい再会。
な、な、なんと池田秀一さんも!さらには古谷さ...違うアムロの物まねで有名な若井おさむさんもいるじゃないですか!

ララァ、シャー、アムロ...年末1stガンダム全話見たばかりだからかなりテンション上がってやはり飲み過ぎてしまった...いや楽しかった。

それにしても他のゲストの皆さんも興味深い方達ばかり、また是非お逢いしたい人たちばかりだったよ。
川瀬君、籠島、ケンジ君の共通の友人歌手の川村ゆみさんや、潘めぐみさんにも再会出来て嬉しかった☆

帰りはかなりの千鳥足でタクシーにひろわれ帰宅...朝起きたらズボンがこれまたかなりの勢いで破れてる...なにがあったんだろう...(笑)。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

『四六時夢中 シンケンジャー』

2009年02月20日 | Weblog
今回我らがZ旗は、アニぱら音楽館さんのご厚意により、フルメンバーでTV出演させて頂きました!!!
もちろん演奏曲は、
『四六時夢中 シンケンジャー』。
レコーディングオリジナルメンバーでの収録なのだ!
放送は、3月3日(火)の深夜24時30分からCS『KIDS STATION』の【アニぱら音楽館】
で放送予定です!是非!

当日の写真など以下のZ旗blogでもお楽しみ下され!
http://zetki.no-blog.jp/zetki/
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

手に入れた。

2009年02月18日 | Weblog
どうしよう…メチャ可愛いんだけど。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

シンケンジャーED

2009年02月17日 | Weblog
侍戦隊シンケンジャー、いや面白かった!
歴史好き、時代劇ファンのオレにはまさにツボで何度も繰り返し見てしまったよ。

EDの絵も歌川広重的浮世絵CG素晴らしいね、歌詞に合わせてキャストの皆さんがそれぞれいい味だしてるし、照れ笑いの箇所とか☆
黒子が後ろで三味線や鼓を持って演奏してたり細かい演出が素晴らしい。

曲中で予告や提供まで入るのがすごく気に入ってるんだ。
これ編曲の籠島がほんと絶妙なバランスで計算して尺を合わせたんだけど、もう神業としか言い様がないね。
ストリングスメロだけで充分せつなくてよい(笑)
毎週本編は無論、予告も楽しみだよ。

絵がつくと曲に翼がはえてどこかへ飛んでいってしまいそうだよ。
だからオレもおいてかれないように今年はめいいっぱいこの曲うたうよ。

昨日見終わってからZ旗のリハがあり、「四六時夢中シンケンジャー」を演ったのだが、生は冗談抜きで良いよ。
皆とLiveで早くわっしょいしたいぜよ!
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ明日OA!

2009年02月15日 | Weblog
一昨日はレコーディング。今日は今月25日発刊のアニカンさんの取材でした。
丁寧な取材有り難うございました☆
写真はその時のもの。BLOGでは初披露、シンケン陣羽織ブラック!
明日TV朝日系で朝7時30分からの新番組「侍戦隊シンケンジャー」是非お見逃しなく!
遠野から届いたどぶろく…旨すぎる!
遠野の皆さん有り難う☆
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

.R Live!

2009年02月13日 | Weblog
いやーお陰様でたくさんの方にご来場頂き感謝感激!本当に有り難うございました!!
皆さんの笑顔が眩しかった☆

魂の3兄弟、串田アキラ組長、宮内タカユキアニキ、Mojo先輩に助けられ、疾風のようにポーズを決めて、疾風のように去っていかれたショッカーO野さん(笑)や、2階席で盛り上げてくれた宮葉.Rさんはじめゴーオンジャー関係者となんとキャストの皆さんも!そしてコロムビアチームとバースデーソングのスタッフ皆さん!
他にも本当にたくさんの方のサポートで、1stLive無事チェッカーフラッグを受けることが出来ました。

「四六時夢中シンケンジャー」本邦初披露もできたし、なにより.R全員が一致団結して楽しく出来て良かった☆まだまだいたらぬ点、多々あったとは思いますが今後とも.R何卒宜しくお願い致します!
写真は男子楽屋、Live終了し、感きわまった高橋くん楽屋で号泣後、ようやく笑顔に戻ってパチリの様子(岩崎くん機材撤収の為残念ながら撮れず)。あまり写真撮れなかったので他を.R各メンバーのBLOGでお楽しみ下さいm(_ _)m

高橋秀幸くんにはまだまだ頑張って貰います(笑)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

.R

2009年02月09日 | Weblog
只今2/11のリハーサルが行われとります!

明後日、是非是非皆々様でいらっしゃーい!!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

生REC真っ最中

2009年02月05日 | Weblog
豪華な顔ぶれです!
串田アキラ組長、ドラムのそうる透さん、サイキックラバーJOEくん、アレンジャー大石くん、そしてZ旗からベースのToshi!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

オレも

2009年02月05日 | Weblog
GETだよ!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加