高取ヒデアキ

高取ヒデアキ公式ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

超英雄祭 2014年1月15日(水) 開催決定!!

2013年10月27日 | Weblog

超英雄祭 KAMEN RIDER × SUPER SENTAI  LIVE & SHOW

SHOW! TALK! LIVE!

仮面ライダー×スーパー戦隊による史上初の日本武道館ライブが開催決定!

『仮面ライダー鎧武/ガイム』と『獣電戦隊キョウリュウジャー』の番組出演キャストによるトーク、仮面ライダー&スーパー戦隊シリーズを盛り上げるアーティストたちによる豪華ミュージックライブをお届けするスペシャルイベント。 かつてない規模でおくる1夜限りのプレミアムナイトを見逃すな!

【日程】2013年1月15日(水)

【会場】日本武道館(東京都千代田区北の丸公園2-3)

 【時間】OPEN 17:30 / START 18:30

【チケット料金】全席指定 ¥6,800-(税込)

        ※3歳以上有料。3歳未満膝上鑑賞無料。但し、お席が必要な場合は有料

【開催名義】
主催     :テレビ朝日 / 東映
協力     :エイベックス・エンタテインメント / 日本コロムビア
制作協力 :キョードー東京 / エイベックス・ライヴ・クリエイティヴ / MITギャザリング 

【チケット発売日】 12月15日(日)  10:00~ 一般販売  

【チケット発売】    e+(イープラス) http://eplus.jp/superhero-fes/  (パソコン、携帯共通)

※お申し込みには事前の登録(無料)が必要

【お問い合わせ先】 事務局 03-3408-5458<自動音声案内・24時間>

※チケットの予約はできません。

e+(イープラス) http://eplus.jp/qa   (パソコン、携帯共通)

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

キャラ★フェスin丸亀and高松

2013年10月26日 | Weblog
香川県で行われたキャラ★フェスにゲスト出演してきました。

まずは丸亀城の偉容に萌えまくりです!

石垣の高さ日本一とのこと、どんだけ近くにヤバい敵がいたんでしょう!
もう一度振り返って車からも!いけてます丸亀城!どっからでもかかってこいやー!という気合いを感じます!

生駒家といえば、信長の子供達を生んだ吉乃さんのイメージですね。
秀吉もお世話になっただろうし、やはり名門。
その後、江戸時代は京極家が入ったとのこと。
京極家といえば、ちゃちゃ、はつ、おごうの三姉妹の次女、はつの嫁ぎ先のイメージ…「歴史は女史が作る」←俺格言。

10年前(頃)スパーキーのうたでレコーディングで伺ったとき、高松城も見学しました。
城マニアにも嬉しい香川県です♪

さて当日は小雨が降っていて(T氏のせいでw)、駅前で行う予定だった会場が急遽変更。
昭和の香り残る商店街のなかにある、元銀行の講堂にステージが組まれました。(俺が歌っている時は雨やんでたよ☆)

最近子供達の前で歌う事が続いてたので、沢山のコスプレイヤーを前にアウェイ感ぷんぷんです、勝手にそう思うw
始まってからは東京から遠征してきてくれた皆にもダンスレクチャーを手伝ってもらったり、そして集まってくれた皆も一緒に踊ってくれて楽しく思いきり演らせてもらいました♪
皆々ありがとう!!


夜は高松に移動、スパーキー関係者の方もいらして、当時を懐かしんだりいろいろな話しで盛り上がりすぎて、いつものように飲みすぎですw
いやー楽しかった!!旅先での再会、出逢い最高ですっ!!
 
ww

 
無論うどんも食べましたよ。釜揚げうどんとたこ天♪うまいのも無論です♪

会場となる高松の商店街は日本一長い商店街とのこと、日本一うどん食べるとかもうやられっぱなしです!

休憩中、商店街内のレトロな喫茶店で作詞。なんだか集中できてほぼ完成。
隣の常連らしきお爺さんとお店の方の話しもさほど気にならず...あっ気にしていたから覚えてるのかw。
しかし追い詰められているわりに、そのゆったりとした時間の流れの中で筆が進むというか。

足りない頭を活性化させるには場所を変えてみるのも大事なことだと改めて感じました。
楽屋のゴミ袋マイスパーキーも萌えていますw

さて本番、またもやさらにたくさんのコスプレイヤー&大きなお友達!
もうアウェイ感は微塵もありません。皆のはからいで子供達もちょっぴり最前で見てくれています☆

ロック魂全開!そしてレコーディング以来、丸亀と高松で初めて歌った「スパーキーのうた」の一体感!
同行してくれたNobさんのマネージャーT氏もすっかりスパーキーがお気に入りになりました♪
盛り上がった会場の様子、写真が少ないのはT氏の二日酔いの為とご理解下さいw

アンコールも「とげっとげっ!」みんな振りまで一緒にやってくれました♪
ありがとう!また絶対歌いにいくぜーーーっと!!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

青春ラジメニア

2013年10月26日 | Weblog

イベント前日、青春ラジメニアにお邪魔するため神戸に向かいました。

いつも誰かと一緒にゲスト出演させて頂いていたけど、今回はぼっち。

 

でも曲が流れている間もずっといろいろな話しで盛り上がって本当にお二人とのおしゃべりは楽し♪

また必ずおじゃましまーす!!

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

千里住宅公園「高取ヒデアキ アニソンショー」&よみうりランド キョウリュウジャーショー

2013年10月26日 | Weblog

太陽の塔が見下ろす千里住宅公園で歌ってきました。

 
回りには夢の家が沢山です。愛車と暮らすガレージハウスいい♪
ここ10年で数えてみたら4回引っ越した俺、気に入ってるし暫くはここで暮らすけど、こうゆうの見るとまた引っ越し欲が翼を広げてウォームアップ始めちゃいそうだ…。
 
 
アニソンショーとはいえほぼ特ソンショー。キョウリュウジャーハリケンジャーシンケンジャー、しかし「言えるかな新幹線」、「折れないハート」も歌えてもりあがったー!
奥村みずほお姉さんと喋って踊って歌って、2ステージともに30分を越えるステージとなりました。
大阪のファンのみんなはいつもサポートしてくれて嬉しい♪途中小さな女の子に持って行かれましたがwwハプニングも大歓迎☆最後は子供達をステージに上げて一緒に踊れてウルトラハッピーっした♪
 
休憩中も曲作り、日だまりで煮詰まるの巻w
 
帰京し明くる日は
鈴木美潮嬢恒例の司会のお姉さんによる、よみうりランドで読売関係者の皆さんのイベントにかましょーと出演。
 
たくさん集まってくれたみんなの元気につられてこちらもガッツリとびましたよ、ドゴルド達とも闘いましたよ!
久々のTakaさーんキーーーックも炸裂!ネンキ入ってますw
両日ともに澄みきった青空のもと、気持ちよく歌い候。ヘッドセットマイクが付いてるのわかるかな?
ということは両手で踊るということ..この後初めて整体でマッサージを受けました。
痛気持ちよくて癖になりそう。
 
 
 
 
 
 
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今週末、来週

2013年10月09日 | Weblog

  

奈良県のイオンモール大和郡山に行ってきました!2ステージとも大盛況!みんなブレイブに踊ってくれてありがとう!!

 行きにかましょーとこの電車で向かいました、レトロ&快適でした♪

 

帰りに駆け足で大和郡山城に寄ってきましたよ♪秀吉の弟、豊臣秀長の居城でもあり一度行ってみたいと前々から思っていたのでヒデアキ感激です♪

かなり手つかずの城はそれはまた良いものです。

荒削りな石垣いいですね~♪ 草伸び放題でもいいんです!下手に史実と異なる城建てるより...妄想がとまりません(笑)

さて今週末、来週とまた旅です☆一期一会の出逢い楽しみにしています。
荒れるぜー♪止めてみなっ!
 
 
10月13日 千里住宅公園にみんな集まれー! 「高取ヒデアキ アニソンショー」 11:30~ 14:30~ 
 
アニソンショーといいながら、特ソン三昧です♪なんといっても今年はキョウリュウジャーイヤーですから♪そして前日の12日には青春ラジメニアの生放送にお邪魔しまーす♪たっのしみ~♪♪みんなあつ.. 聴いてくれー!
 
 
 
【スペシャルゲストステージ】キョウリュウジャー、ハリケンジャー主題歌を歌い、作曲家としてはプリキュアシリーズなどでも活躍中の高取ヒデアキさんがキャラ★フェスにやってきます!!もちろんSPステージも観覧無料! 
 
 
 
10/28(月)
Z旗ライブ~秋ノ夜長ニ掴ム月一○二八~ OrganJazzclub OPEN19:00 START20:00 ¥4000+1order 予約開始日8/31 0:00~ 予約締切日9/24 ~0:00
予約開始日8/31 0:00~ 予約締切日9/24 ~0:00
40名様限定ライブ
予約メールアドレス
お一人様一口のご予約となります。
 
抽選の場合 9/24 ユーストリームで21時~で発表


そして戦隊カーニバーッ!!

『スーパー戦隊“魂”2013 大阪』
2013 10/27(日)
<出演者>ささきいさお/堀江美都子/MoJo/串田アキラ/宮内タカユキ/北原拓/鈴木けんじ/高取ヒデアキ/YOFFY(サイキックラバー)/NoB/高橋秀幸/鎌田章吾/他
<司会>ショッカーO野   ※出演者名は主題歌の発表順です
<一般プレイガイド取扱い>8月17日(土)より発売
チケットぴあ(Pコード 208-493)
ローソンチケット(Lコード 59520)
イープラス


『スーパー戦隊“魂”2013 東京 “21世紀編”』
2013 11/2(土)
<出演者>山形ユキオ/高取ヒデアキ/遠藤正明/サイキックラバー/岩崎貴文/Sister MAYO/NoB/谷本貴義/高橋秀幸/松原剛志/鎌田章吾/他
<司会>ショッカーO野   ※出演者名は主題歌の発表順です
<一般プレイガイド取扱い>8月17日(土)より発売
チケットぴあ(Pコード:208-263 )
ローソンチケット(Lコード :79154)
イープラス
 
 

大晦日はアニキン、年明けは2014年1月5日

「ANIME JAPAN FES 2014“冬の陣”」だー!

http://www.mmjp.or.jp/birthday/2014ajffuyu.html

 

なに?魂もAJFもZ旗hornsと一緒だって!?これは心強い!!


 
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加