高取ヒデアキ

高取ヒデアキ公式ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ANIMEX RADIO!!

2011年06月29日 | Weblog
昨日、突然電話が鳴り「谷本君のピンチヒッターで、五條さんとANIMEX RADIOのパーソナリティーをお願いします!」との連絡有り。

自宅で作業しようという矢先だったため、心の準備もないまま緊急出動!文化放送へ(スクーターで発進!と思ったら鍵が見つからない...(帰宅後発見、慌ててるとそういうもん^^;)ということで車でgo!)


ANIMEX RADIOには一度ゲストで出演させてもらったこともあるので、内容はなんとなくわかっていたけど...そういえばコーナーでいろいろお題があったり、芝居してたりしてたんじゃ...(汗)到着してすぐさま打ち合わせのうえ、収録開始。

いやーあっぷあっぷだったよ^^;でもまいこちゃん、スタッフの皆さんに助けて貰いながら無事収録完了。
最初は初見の原稿に追われて目が回りそうだったけど(まいこちゃんも谷本も毎回凄いね)、でも少しだけ慣れてきたら面白くなってきた^^。

ラジオのパーソナリティーなんて15年ぶり(?)くらいだけど、なんとかやれたかな?(へへ)

2週に渡るけど、どちらも是非聞いてみて下さい☆

五條・高取のANIMEX RADIO!!
2011年7月4日(月) 21:30~22:00
2011年7月11日(月) 21:30~22:00

文化放送 A&Gで試聴できます!

http://www.agqr.jp/
________
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

SHMSVol.4&ペアルックな相方祭

2011年06月28日 | Weblog



先日ペアルックで7/10に行われるスーパーヒーローミュージックスタジオVOL.4の打ち合わせしたきた☆囲むはコロムビア八木よちゃん!
松原君とのコラボで戦隊ソングはもちろん、仮面ライダーGIRLSとコラボでライダーソングも生演奏!やっぱりどちらの曲もホーンはかかせない、生の迫力は違うぜい☆是非体感して頂きたい!





そしてその前にもうひとつ大事なイベント!

6/30(木)
会場:Naked Loft(新宿)

340 presents
「籠島祭」

なんとなく、舞台裏の話を聞くシリーズも続くのだ。今や特撮アニメはもちろん、日本音楽界には欠かせないこの方に、じっくり語り、奏で、歌っていただきます。

【出演】籠島裕昌 高取ヒデアキ コタニキンヤ 池田彩 あさみちゆき
【構成・司会】鈴木美潮

OPEN 18:30 / START 19:30
前売¥2,000 / 当日¥2,500(共に飲食代別)
前売はローソンチケットにて、5/28(土)発売!
【Lコード:39747】
*************************************

いよいよペアルックな相方の祭りが近づいてきた!チケットはすでにソールドアウト!しかし若干当日券も出るようなので、こちらも絶対見逃せないイベント是非!宮葉祭に出れなかった分(あー見たかった...)この祭り多いに皆と楽しみたい☆

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

お宝を探せ!本日リリース

2011年06月22日 | Weblog


「高取」名義ではなく戦隊シリーズ初の「Z旗」表記となった作品、是非お聞きのがしなく!

ヒーローネットニュースでインタビュー載ってます!
Nobさんや高橋の記事もあるよ☆是非ご覧下さい。


http://www.toeihero.net/contents/news.php?cat=5


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」

2011年06月19日 | Weblog
見てきた!!

今回は子供達の反応も見たいので、親子連れで賑わう土曜日の映画館へ。
いや面白かった!テンポよくて短く感じるくらい☆

子供達が知っているスーパー戦隊が出てくると自慢げにあっ○○レンジャーだ!と聞こえてくるのが微笑ましかった。
ネタバレになってはいけないのであまり多くは書けないけど、スクリーンに自分を見つけたときは...吹いた(笑)
ウォーリーを探せ状態ですが^^;見つけてください☆

終演後、明かりがついた館内、後ろで見ていたちょっと若めのお父さんが映画を見終えて一言「なにが悔やまれるかって、超合金、全部捨てたことだよなあ...」
と(笑)...心の中で 深く同意して席を後にした。

戦隊映画初の方も、とーてもレアなファンも(笑)楽しめる作品!
是非ご覧下さい☆



残念ながら6月にZ旗Liveがないため、7月にガッツリ演ります!

7/10 SHF(今週候補曲が出た、内容凄い濃いー!ライダー、戦隊ファンは見逃せんぞー!)

7/14 東京湾納涼船

7/31 池袋手刀 詳細未定


PS
今朝まで作詞をしてたよ、自分が歌う曲ではないので、さらに丁寧に丁寧に。
最初は産みの苦しみだけど、出来てくると盛り上がって気がつけば朝...。
作業は孤独だけど、こんな我を忘れる時間をもっと多く持ちたい。

つぶやき...キャスターマイルドが店頭に並ばない...7ミリはなんと廃止...贅沢は言わん、5ミリでもいい、それもないので仕方なし、まずいたばこ吸ってる。
お陰で他の作業がはかどらない...と言い訳にしちゃあいかんと思う^^;
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

6/12イオン盛岡南

2011年06月14日 | Weblog

盛岡へいざ参る!

池田彩ちゃんとシュッシュッと参上!!(笑)

イオン盛岡南ショッピングセンターに集まってくれたみんな、本当に有り難う!!
2ステージともにたくさん見に来てくれて嬉しかった!
また子供達がみんな元気!そして笑顔☆思わず近くに行きたくてステージ降りる☆なんかこっちがパワー貰っちゃったよ。

彩ちゃん、オリジナル曲「Road」かっこ良く決めてくれたね♪
オレもいつもより丁寧に、だけどかなりテンション上げて歌ってしまった☆
盛岡にはSHFで何度か訪れているけど、これを機にまたみんなに会いに行けるよう頑張るよ!!
帰りの新幹線、持っているのはお弁当^^食べたあと爆睡。

車窓に映る美しい東北の風景。
まだまだ震災以前に比べ、様々なことで不自由されていることと思いますが、どうか皆さんお元気で、
そして一日も早い復興を心よりお祈りしております。
これからも皆さんが元気になるような楽曲を作り、そして歌っていきたいと思っています。








コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

有り難う盛岡

2011年06月12日 | Weblog
いま帰りの新幹線です☆
本当にみんなの笑顔が眩しかった☆
有り難う!

また後日いろいろUpします!
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

コモエスタ赤坂

2011年06月11日 | Weblog



写真は赤坂にて前山氏、駒井氏、ジャック伝ヨール氏、斉藤謙作氏。
ジャック氏、謙作氏は「眠くなるまで」でもおなじみ☆

本当に楽しいひとときでありました!今週は楽しい外呑みが続いて呑み過ぎて二日酔いも続くっす(笑)

さて本日より「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」
が公開!

実はこの映画にこっそり出演しております!

竹本監督に今度撮影に遊びにいきます!というお話から、.Rの五條真由美ちゃん、高橋秀幸、大石憲一郎、を誘って撮影現場へ。

4人がどこかに映っています☆

あいにく試写会や打ち上げには都合が合わず、残念ながら拝見できていませんが、関係者より「映ってましたねえ☆」の声も聞いてもいるので

ロードショーで見るのが楽しみ☆我々4人に気づかなかった諸君!もう一度見てチェック!(笑)


そして明日より盛岡です!
思いきり歌ってきます!

皆さん是非お越し下さい☆

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

“69な瞬間”

2011年06月09日 | Weblog


Z旗チャンネル更新しました☆

アドレスはこちら。
************************************
http://www.youtube.com/user/ZETKIofficial
************************************

定禅寺Jazzフェス2008の模様。
この日トリを勤めさせてもらったZ旗。

最初は席に座ったまま手拍子のオーディエンス、そのうちちらほら立ち上がっての声援、
踊りだす人達、最後は映像のとおりステージ前にあったパイロンを突破して人が押し寄せる、
広場に入れないほど溢れかえる人達、
ほとんどの人がZ旗初見にも関わらず盛り上げてくれた。
予定調和など一切ないなかで、こちらも精一杯Play。
最後はDiveではなく皆に足をつかまれバランス崩し...(笑)
繰り返しになりますが、こんな楽しいliveをまた仙台で演りたい!という想いも込めてUpしました。

是非ご覧下さい☆
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

スーパーヒーローミュージックスタジオVOL.4 Z旗登場!!

2011年06月05日 | Weblog
スーパー戦隊シリーズの音を影となりサポートしてきたZ旗が、スーパーヒーローミュージックスタジオVOL.4に登場です!!

松原剛志君、仮面ライダーGIRLSとの共演、Z旗の生演奏でお応えします!!

是非お見逃しなく☆


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

『復興応援アニソンミニライブ ~がんばろう岩手~』

2011年06月04日 | Weblog


そして6/12、池田彩ちゃんと盛岡に行きます。

皆さんに楽しんで頂けるよう彩ちゃんとも打ち合わせをして、かなーり濃い内容に!

お近くの皆さん是非お越し下さい☆


6月12日(日)

『復興応援アニソンミニライブ ~がんばろう岩手~』

時間 ①13:00 ②15:00

料金 観覧無料

開場 イオン盛岡南ショッピングセンター

http://www.aeon.jp/sc/moriokaminami/event.html#0014
《出演》
・高取ヒデアキ
海賊戦隊ゴーカイジャー エンディングテーマ ほか
・池田 彩
はスイートプリキュア エンディングテーマ ほか
※当日CDをご購入していただいたお客さまはミニライブ終了後の握手会に参加できます。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加